dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みにヨ-ロッパ旅行をしようと計画しています。
ミュンヘンに到着しパリから帰国しようと考えています。

ドイツのフッセンから氷河鉄道を利用するルートにはいりたいのですが、
氷河鉄道のスタートであるサンモリッツに入るのは、どのように経由したらベストでしょうか?

また10日のヨーロッパ旅行で氷河鉄道を利用するのは、時間的に危険でしょうか?
まだ鉄道の予約など一切していません。

もしヨーロッパ旅行に詳しいかたがいればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ざっくり考えても、その行程だと10日はギリギリだと思います。

特に夏はハイシーズンなのでホテルや氷河鉄道は事前に日本から予約をして
行った方がいろいろあきらめなくて無難だと思います。

いつもエアチケットだけ取って自由に旅する私もさすがにスイスは電車もホテルも予約しました。
    • 0

日本~欧州の航空券も取っていないのでしょうか? 今からチケット取れるのかなあ。

。。。
それとも航空券は既に取っていて、現地の交通を手配していないという意味なのでしょうか。

日本からの往復を含めて10日間だと、行きに1日、帰りに1日半~2日で、往復に3日間使います。現地で終日使えるのは7日間です。

その上で、現地の移動時間、観光時間などを考えて計画します。
    • 0