電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の足の臭いがやばいです。
いつも10分ぐらい念入りに足を洗ってるのに、洗った直後でも生ゴミのにおいがします
靴とか毎日洗ってるんですけど靴からも臭います

なんでこんなに臭いんですか?
どうしたら臭いとれますか!!

A 回答 (6件)

足の異臭は雑菌が原因です。

足を念入りに洗っても、他に菌が
潜んで居る可能性がありますから、それらを念入りに洗って下
さい。例えば脱衣場の足マット、スリッパ、部屋の絨毯にも菌
が潜んでいます。靴下は通気性の高い素材を選びましょう。
    • good
    • 0

一旦、臭くなった靴は、難しいと思います。

処分しましょう。

新しい靴を3足用意して、ローテーションで履いてください。
履いた靴は、日陰で、陰干しをしてください。

それと、柔らかい歯ブラシで、足の爪と指のあいだの「爪垢」をかき出して、足を洗ってください。
爪垢が取れていないと、足は臭いですよ。
    • good
    • 2

靴下を2枚ぐらい持っていき、数時間ごとに履き替えるのはどうでしょうか。

また、可能なら、靴を抜ぐいでいる時間をつくるのもいいと思いますが。

それと靴が完全に乾くのに時間が必要なので、靴も二つぐらいで交互にしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

雑菌の繁殖、身体の不調、衛生面が徹底されていないかもです。



靴が完全に乾いていなくジメジメしている場合、ニオイます。
足が汗等でジメジメしている場合、ニオイます。

足が普段から乾燥してないと思います。

靴下のジメジメもニオイの原因になります。

https://aromicstyle.com/blog/column/

等がオススメです。
    • good
    • 0

重曹を靴に入れる。

    • good
    • 0

コレを塗れば解決。


同時に靴は新しいのに変えるべき。
「私の足の臭いがやばいです。 いつも10分」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!