dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ内の写真について質問です

私は結構写真や動画を撮って、しかも消せないタイプです。容量パンパンとかではまだないですが…
機種変するさい過去の写真も消したくないなぁとは思いますが容量を多く使ってしまうのでどうしようかと迷っています。(厳選するかどうか)

写真をよく撮る方はどうしていますか?

A 回答 (5件)

Androidなら、microSDXCを入れて使っている。


ただ、microSDXCなら、定期的に大容量のものに買い換えている。
スマホを買うとmicroSDXCも買う物として考えている。だから、スマホを買うと以前よりも必ず大容量のmicroSDXCを購入しています。
足りなくなれば、さらに大容量のmicroSDXCを購入する。
さらに、大容量のものを買い換えたら、そのまま画像をコピーしますね

私は、写真とか動画を削除するって考えがそもそもないですから・・・

写真・動画のバックアップとして、
画像・動画は、Googleフォトに画質劣化モードで
画像のみAmazon Photoに保存
さらに、写真と動画はHDDに保存(自動バックアップあり)

気付いたら、3・4重のバックアップ体制になっていましたw

HDDなら、4TBのHDDなら、部屋に転がっていたりするので、容量的には問題なし。
Googleフォトは、容量制限があるので、要注意ですね。
Amazon Photoって、Amazon プライム会員だと、画像のみ無制限ですから・・・
    • good
    • 1

自分はパソコンのHDDに保存してます。


動画は、かなり容量食うので自分で作ったYOUTUBEチャンネルに動画保存してます。
YOUTUBEだと、容量無制限だし、8K動画も保存出来るからね。
    • good
    • 1

写真は、スマホを買った後で自分で挿入した


マイクロSDカードに保存しています
それがいっぱいになれば、新しいのと入れ替えれば
いいんです
    • good
    • 1

スマホで撮った写真は自動的にグーグルフォトへアップされるようにしています。


スマホを無くしても、機種変しても見られるので安心です。
但し容量制限はあるので、詳細はお調べくださいね。
    • good
    • 1

スマホUSBメモリーというものがあるので探してみて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!