電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生、女です。
最近、好きな人(先輩)が脈なしだと分かりました。
私から話しかけてばかりで、ラインも既読無視されることもあるし、他の女子と扱いが違う。若干バカにするような感じで冷たい。
決定的だったのは、私が調べてきてほしい(難しいことじゃない)と言ったことを連続で忘れてて、「家におるときに○○があのこと言っとったわ~って考えんわ」って言われたことです。

出会ってもうすぐ1年が経ちますが、最初の方はなかよくなりたい一心でめちゃめちゃ話しかけていたので、仲良くはなれました。おそらく友達の方向に仲良くなってしまったんじゃないかと思います。

毎晩、明日話す話題を考えたり、それまで長かった髪をバッサリ切ってショート&コンタクトにしたり(友達からは評判良かった、誰か気づかれないほど変わった)、ラインも勇気を出して送ってみたり、スキあらば話しかけに行ったり、一緒に帰ってみたり、、色々行動していました。おそらく周りには気付かれていたと思います。彼が気づいていたかはわかりませんが。

こんなに頑張ったのに、脈なしだなんて、自分の努力が虚しく感じて悲しいです。振り向いてくれないこともあり、他の女子と楽しく会話しているのを見ると嫉妬で苛々してしまい、冷たく接してしまいます。自分勝手でとても情けないと分かってはいるのですが、その時は冷静になれません。
こういったとき、どう自分を対処すればいいのでしょうか。


でももう私はほぼその人のことは諦めています。
ここまで読んてくださりありがとうございます。

A 回答 (1件)

簡単です。

どう手を打ってもそもそも縁が無かった。相手にも人それぞれ勝手に気ままに異性の好みがありあなたはどうせ無理だった。と現実を認めます。

自分がどんだけ強く相手を好きか?と相手がどんな女が好きかは、全く別の話なのは分かりますよね?

出来ることは簡単です。

1、そもそも無理だったと言う現実を認め受け入れる。
2、しばらくの月日はがっくりと悲嘆にくれる。言うまでもなく、恋が実らなかったことで無く、誤ったターゲットに時間をかけた自分の愚かさへの悲嘆ですよ。
3、気が紛れてきたら、次の候補を探して見つける。
4、今回の経験に学び無駄な手間をかける前に早めに告白してチェックする。相手にも異性の好みがあり、そんなの聞いてみないと誰にも分からないからです。
5、どんどん当たっていって脈があるのが出たら今回のように努力する。

単に経験不足で4と5の順番を間違えただけです。

変えられるのは自分と未来です。頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!