アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98SEを使っていましたが、最近あまりに不具合が多くなったため、良い機会だと思って2000PROFESSIONAL製品版を使ってアップグレードインストールを行ったところ、1回目の再起動時にハングしてしまい、手動で再起動したらOSが立ち上がらなくなって黒い画面でとまってしまいます。ディスケットドライブでCDとFDドライブを差し替えるタイプなのですが、FDドライブが行方不明のため、まだ起動ディスクは実行していません。

環境ですが、SHARPのメビウスで型番はPC-FJ140Rです。
CPU:PENITIUM3 500MHZ
メモリ:192MB
HDD:12GB

現状のHDDの中身には固執しませんので、ひとまず2000を立ち上がる状態にするにはどうしたら良いか、ご存知の方がいましたら教えてください。(やっぱりFDDがないと無理でしょうか?)

A 回答 (3件)

#1です。

BIOSの更新が必要なようです。
サポートページを参考にしてください。
http://support.sharp.co.jp/mebius/win2000/PC-FJ1 …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
最初からクリーンインストールすればよかったのですが、手順的にWindows上からしかやったことがなかったので思わずアップデートでインストールしていました。。。

BIOSの更新も必要だったのですね。そうするとFDDが見つからないとやっぱりできないですよね?がんばって探さないと・・・。

ただ、どうしてよいかわからず混乱していたので、すこし道が開けた気がします。

外部CRTもしくは TVの端子からも表示できませんか

それか Fn+F5かな?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

No1、2の回答内容を試したところ、うまく立ち上げられるようになったのでご報告させていただきます。
ご連絡がおくれましたが、ご心配いただきありがとうございました。

アップグレードインストールではなく、クリーンインストールしてはどうでしょうか。

• 0