アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治のおいしい牛乳はなぜおいしいのですか?


唯一、飲用できる牛乳です
もちろん小中のころの学校給食で出された牛乳は
毎回飲んでましたが
大人になって「牛乳が飲みたい」とは思わなくなったわけですが
明治のおいしい牛乳だけは「飲める」んです。
ほかの牛乳は飲めません。お菓子や料理に使うだけ

ただ、私は牛乳をコップに注いで飲むことはできません
これは明治のおいしい牛乳でもです。

A 回答 (8件)

先入観の問題でしょーね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おいしい」とあるからおいしいのでしょうか
それともお値段が少々お高いから?

お礼日時:2022/03/08 07:56

名前で洗脳されてる(自分で無意識に洗脳してる)だけ


ちゃう?www

「これ、高い肉」って言われて、食べたらおいしく感じたり
するのと一緒。
視覚と聴覚で、脳はだまされる。

ちなみに、私は牛乳好きですけど、
おいしい牛乳は、結構まずいほうだと思ってます。
選んで買うことはないですね。
    • good
    • 0

「おいしい」とあるからおいしいのでしょうか


それともお値段が少々お高いから?」←No.2さんも 先入観だと思ってる

それしか 考えられないのだが?
    • good
    • 0

あなたにベストマッチしているからだと思います。



余談ですが、私はどんな牛乳でもおいしくいただけます。
たぶん、味音痴かもしれません。
    • good
    • 1

他社からも「おいしい牛乳」が出ています。

それも飲んでみてください。
もしもそっちも行けたら、割安なのでラッキーですよ!
    • good
    • 0

メーカーが「おいしい」と主張している根拠は下記を参照してください。



明治 おいしい牛乳
ナチュラルテイスト製法
https://www.meiji.co.jp/quality/r_d/unique_techn …

森永 おいしい牛乳
インフュージョン式殺菌法を導入したFTP製法
https://www.oishi-milk.com/secret/

それを飲んで「おいしい」と感じるかどうかは人それぞれです。ざっくりいえば「好み」の問題。
個人の嗜好・価値観は、「おいしさ」という官能的評価を左右する大きな要因です。


「明治 おいしい牛乳」のサイトにある官能試験のレーダーチャートは、
「香り、甘味の程度、脂肪感、口当たり、フレッシュ感、のど越し、後味の良さ」の7項目について、専門パネラー30名の評価結果を示しているとのことです。

通常、官能試験のパネラーは各項目の評価項目や評価基準について専門的知識と経験を有している人です。
一般消費者は、そういう専門的的な知識や経験とは関係なく、自分自身の食経験や好みに基づいて「おいしい・おいしくない」と評価します。純粋に「好みに合っているかどうか」の評価です。それが当然のことです。


ためしに「明治 おいしい牛乳」「森永 おいしい牛乳」「それ以外のどこかの牛乳」を用意し、商品名を分からないようにして、同じ容器・同じ品温で、同時に飲み比べてみてください。いわゆるブラインドテストです。

他人の評価や自分の先入観を排除するため、商品名を分からないようにしておくこと(容器に注ぐの作業は他人に依頼するなど)と、1つ試飲するごとに水で口をよくゆすいで感覚をリセットすることが大切です。

こっちは香りと口当たりがよいと感じる、こっとは後味が自分の好みではない、等々「自分自身の評価基準」がわかると思います。
それらを総合して初めて「明治のおいしい牛乳は自分にとってこういう点が好みにあう=自分にとってはおしい」と言えます。
    • good
    • 0

900㍉㍑しか入っていないので、1㍑の勢いで飲むと途中でなくなるから

    • good
    • 0

農産物直売所で売ってた中島牛乳は美味かったです。

少し前のこと。
明治にしても他の牛乳にしても敵わないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!