プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校落ちたら恥ずかしいから家出ていってって言われたんですけどどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

落ちたら恥ずかしいような偏差値の高校なんでしょうか?


元々その高校を受験することを親はなんと言ってたんでしょう。

後は冗談なのか、本気なのか、その辺も微妙ですよね。
本気で、高校も落ちちゃったなら、
まずは自分がどうしたいのか考えなきゃね。
なかなか中卒就職は厳しい道のりですしね。
    • good
    • 0

本当ですか⁈



私の同級生でも落ちた人がいて、彼女は遠くへ就職しましたね。

もう一人、同級生のお兄さんは一年浪人して、次の年妹と同じ高校、同じクラスになりましたよ。

父親は地元のお医者さんでした。

とても変わったお兄さんで、下駄を履き、首から長い数珠玉みたいなのを掛けてましたね。

あなたも、恥ずかしいことなんてありません。

堂々と生きましょう❗️
    • good
    • 0

実の子供の将来より、世間体を気にするのは、親としても、人としても失格だと思います。


貴方が大人になれば、世間体を気にせず、自立して家を出ましょう。もちろんそんな親の介護は不要です!
    • good
    • 0

そんなの最低だと思います。


落ちてしまっても、主様が全ての実力を発揮できた、今まで努力してきたことを褒めてあげるのが普通だと思います。
    • good
    • 0

て、今あなたは落ちたんですか?



親として、そういう言葉を言う方が恥ずかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ落ちてないです!

お礼日時:2022/03/08 23:03

文字通り出ていきましょう。

    • good
    • 0

情け無いショボい親ですね。


一緒に居てもあばたのプラスにはなりそうもありません。

ですから家を出る場合の条件を提示させましょう。

月々の家賃の親による補償や学費などの負担、生活費補助の月額などを良く話し合って決めましょう。

気持ち良く合意出来なければ出て行かなくても大丈夫です。親には扶養義務があります。
    • good
    • 0

今までのあなたの態度次第では。


一生懸命勉強していたならひどいけど、遊び倒しているならそう言いたくなる気持ちもわかる。
    • good
    • 0

キリの高校なら合格するよ‼️(-_-)/~~~

    • good
    • 0

恥ずかしいってなんですかね?


別に高校落ちても死ぬ訳じゃないのに
高校落ちることよりもその人の方が頭悪そうな人ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています