電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年前に作った手作りの延長コードを旅行に持っていこうと思うのですが、やはり危険ですかね。
この延長コードは今まで1度も使用していません。
先程スマホを試しに充電したら、5分ほどでプラグ?がやや温かい程度になったのですが、これは危険信号ですか?
それとも普通のことですか??
これを使用するのが危険につながるかが知りたいですm(*_ _)m

A 回答 (1件)

写真がないとなんとも言えませんが


自作のやり方をちゃんと知った上で作ったのなら
なんの問題もないと思います。
温かくなるのは、通電すればなります。
触れないほど熱くなれば異常ですが、
やや温かいくらいなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブルタップ組立キット というのを使用して作りました。ある程度温かくなるのは普通なんですね!
安心しました。回答ありがとうございました☺️

お礼日時:2022/03/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!