電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで使っていたRMKのリキッドファンデ(102)が無くなりそうなので、次はここでも高評価のザ・ボディショップのクリエイトミーを使ってみようかと思っています。
ですが、わたしが住んでる県内にはボディショのお店がなく、通信販売をしようかと思っているのですが、いまいちどの色が自分に合うのかわかりません。
そこで、もしこの二つのファンデを使ったことのある方がいらっしゃいましたら、RMKのリキッドの102番に対応する、クリエイトミーの色番号を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
また、併せてお勧めの下地がありましたら教えてくださると嬉しいです。(ツヤ肌目指してます)

A 回答 (1件)

はじめまして♪

まさにこの2つ愛用中です。RMKの方は2年前に買ったのですがなかなか減らず、なんとなく飽きてきたので5ヶ月前にクリエイトミー購入し、今では気分で使い分けています。

さて色ですが、私のRMKリクイドファンデはyukie116さんと同じく102です。
そしてボディショップのクリエイトミーは、店員さんに色を見ていただいて、01番を使っています。(今、レフィルをはがして見ました・・)

私の場合、RMK(102)は素肌っぽく、肌にぴったりの色という感じ。
クリエイトミー(01)は、RMKよりほんのちょっとダークな気がするようなしないような、ってかんじです。特に気になりません。気分的に元気な感じに仕上げたい日はクリエイトミー(01)を使ってます。

02番も店員さんに塗っていただいたら、私には暗すぎました。真夏の元気いっぱい!な感じになっていました。
ピンク系の21番はどうのような感じか、全く分かりません。

というわけで、一番近い色は01番ではないでしょうか?
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。教えていただいてありがとうございます!

なるほど~01番ですか。やはりRMKと同じ色、という訳にはいかないですよね。

とても参考になりました!