プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えてください。
今日水道局から携帯に電話がありました。
出たら前に住んでいたアパートの名前を出されました。
ちなみに契約者はわたしではなく元旦那。
〇〇さん(フルネーム)ですか?と言われたので今の苗字(だけ)を名乗ったら違う人だと思ったのか間違えましたー!と言われ電話を切られましたがおそらくわたし宛の電話です。
元旦那は未だに住んでるかはわかりません。
わたしは3、4年前に住んでいました。

なぜわたしに電話があったのでしょうか?
また、なぜわたしの名前と連絡先を知ってるのでしょうか?
考えられることはなんでしょう?
安否確認?滞納か?
アパートの契約者も元旦那で義理父が連帯保証人だったような…
お分かりの方教えてください。

A 回答 (2件)

水道局がなんのために安否確認をするのか理由がわかりません。


滞納なら契約者に連絡します。
家族の名前や連絡先を知ってるはずがないです。

水道局をかたった詐欺じゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら水道が使われてないと安否確認もあるようで…
電話番号を調べたら住んでいたところの水道局でした。

お礼日時:2022/03/08 22:54

料金滞納じゃないですか?契約者(元旦那)に連絡が付かないから貴女のところに来たかも、役所は調べて何処までも追っかけてきますから、私は以前住んでた町から住民税滞納金が送付されて来たことあったよ、それまで三ヶ所引っ越して、転職で県外に住んでたんだけどビックリしましたよ、それもたったの500円ですよ。

よく調べるもんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
でも離婚したのわからないんですかね??
役所とかなら。

お礼日時:2022/03/08 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!