電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の機種変
今はドコモを使っていますが、ソフトバンクとかの方が安そうなのでそっちに変えようかと思ってます。
が、今容量が足りずバックアップが取れていない状態です。
ソフトバンクいって、機種変したいですってなって
バックアップ取れてないのはどうしたらいいですか?
その場で容量買ってバックアップ取る感じになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

>バックアップ取れてないのはどうしたらいいですか?

バックアップをとるなら、とる。とらないなら、とらない。
基本的に、データは消えないけどもね。

一部の機種を除き、ソフトバンクは、ソフトバンクってブランドではプレミア価格で販売しているよ。
一部端末は、投げ売りとかしているから、他社よりも安いこともあるし、ドコモの方が高いものもあるけどもね。

もし、ソフトバンクが安いと誤った知識があるなら、その考えをなおしている方がよいよ。
確かに、ドコモに比べると、ソフトバンクは、ワイモバイルってブランドのプランがあるから、それは安いけどもね・・・
ソフトバンクは、釣った魚に餌を与えないよ。
新規を優遇するのは、どこの会社も同じ。
でも、ソフトバンクは、その傾向が非常につよい。KDDIも、同様に強いですけどもね。
雀の涙ほどですが、既存のユーザを優遇しているのは、ドコモぐらいです。

>その場で容量買ってバックアップ取る感じになるんでしょうか?

容量って何の容量か不明だが、そもそも、本体ストレージは、簡単に買うことができなく、携帯電話を買い換えるって方法でしか無理。
microSDXCとかの外部メモリをいっているなら、はっきりいって、キャリアショップって割高価格で販売しているよ。店の売り上げに貢献したいのであれば、店でかえばいいだろうが、少しでも安く購入したいなら、今のうちにネットなり家電量販店などで購入している方がよいよ。

モバイル回線の通信データ量が契約容量を超えて速度制限がかかっているなら、無線LANを使うか、今のうちに、ドコモから、追加容量を購入するかになるよ。
    • 0