アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターやらフェイスブックの投稿なんて
所詮は炎上煽り商法で、炎上してなんぼの世界なんですね。炎上の為に他人の言動をいかに上手く切り取りするか、それだけだと思います。そこに真実や真理の微塵のかけらもないと思います。そう考えていてよろしいですか?

A 回答 (4件)

そんなことはないと。



為になるいい情報提供をし合い、互いに高めあい、綺麗な弧を描いている輪もあれば、ギザギザに尖ったツノがいくつも出ているの様な狂気や凶器のような歪な輪も。

それらを利用する人々それぞれの思いと、質と、思考癖と、〝類は友を呼ぶ〟の言い得て妙ななせる技だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その綺麗な弧を描いてる輪というものに出会った事がありません。切り取りして他人をいかに誹謗中傷して炎上を起こすか?それはよく見ます。前者に出会えるように努めます。

お礼日時:2022/03/09 08:06

99%は底辺が投稿してるものですからね


NO1やNO2の回答している人間なんかも
こんなサイトで3万も4万も回答しているような底辺のようだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、暇なんで眺めてしまいますが、見てると頭おかしくなります。私はBSテレ東の朝の経済ニュースや日経プラスナインやWBSやBSプライムニュースが一番真実や真理に近いと思います。

お礼日時:2022/03/09 07:55

そう思い、考えるのは自分なので、


自分が思い込むことは、真実や真理が自分だけ見えなくなるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カス多いでしょ、ネットって。特にフェイスブックやツイッター、

お礼日時:2022/03/09 07:56

>そこに真実や真理の微塵のかけらもないと思います。

そう考えていてよろしいですか?
微塵の欠片も無い、なんて事はないですね。
まあ、質問者様がどう考えるのもご自由に。

炎上商法みたいなそんな使い方をしている方が少数派です。
目立つものしか目に入らないとそういう考えになるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もちろんネットは役に立ちます。ネットと出会えて今の自分があるくらいに思ってます。ネットは私にとってはドラえもんようなものです。小数派ですか?なるほど、たしかに、そんなのばかりめについてしまいます。ありがとうございます

お礼日時:2022/03/09 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!