アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叱られることに耐えられません。
自分の理想像が少しでも崩れることが屈辱で仕方ありません。
もうバイトに行くだけで憂鬱な気分になります。
誰か助けてください。
叱られなければいいとかバイトに行かなければいいみたいな的外れな回答は結構です。

A 回答 (9件)

向いていないことは双方ともに不幸になるので違うバイトをさがすか、自分でなにか他の稼ぎ方を考えるしかないです



叱られることに耐えられる自分になるには、自己肯定感をあげるしかありません

叱られることをプラスに受け取るなどして、憂鬱な気持ちをなくす、前向きにとりくむ

取り組めないならやめるしかない

自分の心が向上して違う次元に上昇てきれば叱られても気にならなくなります

まともには受けてしまってるので耐えられないんです

人格否定ではなくよくない行動を注意してくれてるだけなんですから、素直にうけとって、うけながしましょう

他人のの問題ではなくあなたの問題です

自分が変われば周囲の人間のあなたに対する対応もかわります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人格否定かどうかなんて関係なく叱られている自分が嫌で仕方ないんです
自己肯定感が低いという事実も認めたくありません。
認めたくないと言っている時点で自己肯定感が低い自分を認識しているので、私は今惨めな思いをしながらこの文章を書いています。

お礼日時:2024/05/05 13:23

理想に近づけるよう、精進しろよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想像が保てている状態でないと努力したくありません。

お礼日時:2024/05/05 13:40

失敗したら、同じ失敗をしないよう反省すれば良い。



 ('ω') 質問者さんにはとても簡単なことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省するしないの問題ではありません。
叱られることに耐えられないのが問題です。

お礼日時:2024/05/05 13:40

自己肯定感をあげるには 



他の人の違う質問に回答したものですが、参考にしてください ↓


人から好かれるとかコミュ力をあげるほうほうとかは全部外向きです

自分の内側が幸せになる努力をしたほうがいいです

外ばかりみても結局しあわせにはなりません

自分を愛して自己肯定感あげる
すると金や友達とかいなくても幸せ、心の平安が得られます

それには人の良いとこをみつけて、褒めまくる


すると自己肯定感はバク上がり

喜ばれるので自分を誇らしく思い自信もつく

人になにかいわれても、断られても大して気にならなくなる

あと、今度発する言葉は、愛からの言葉しか発しないと決意する

人からも好かれます

自分の決意次第でその瞬間から人生ガラッとかわります

マイナス思考は害にしかなりません


思考は現実化するという名著がありますが、潜在意識で信じたとおりに人生はなってしまうのでなんでも良いほうに考えることが必要です

今後は愛からの言葉と前向きな思考と言葉しか発しないと決めてください

人生はゲーム攻略とおなじです

演じてる気持ちになってゲームだとおもって上記をやってみてください

演じることが重要

嫌いなあなたは本当の自分ではないんです。
なりたい自分をあげるには演じてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分を演じることなら昔からしています。
ただ私の演じるキャラは叱られることなんて決してないキャラなので、少しでも注意されたらその時点で崩壊します。

お礼日時:2024/05/05 13:39

☓ なりたい自分をあげるには演じてください



→ ◯ なりたい自分を演じてください
    • good
    • 0

ほんと、最近の人はひ弱ですね。



打たれ弱い人が多いです。

鍛えれば直ります。

どんどん叱られ続けていれば
免役が出来ます。
    • good
    • 0

間違った理想像に捉われても苦しむだけ。

それは叱られないとしても同じことです。

理想像が間違っているのだから、そんな下らない理想像を捨てれば良いだけの話です。
    • good
    • 0

日本の教育ってそういう「叱られることも失敗する事のない完璧な超人」を作ろうとするんですよね。


大人達が子供を所謂自分たちに都合のよい良い子ちゃんに仕立てようととした結果です。

人間がそんな神ような存在ならばこの世から戦争や犯罪、社会問題や政治家の不正もなくなっています。

努力することは確かに大事ですが、人間の歴史は成功の歴史ではなく失敗の修正の歴史です。
物事も他人も自分自身も思い通りにならないとおかしいなどと考えるのは馬鹿馬鹿しい考えです。
    • good
    • 0

自分を演じることなら昔からしています。


ただ私の演じるキャラは叱られることなんて決してないキャラなので、
叱られている自分が嫌で仕方ないんです

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
演じ切れてない、まだまだダメな演技だということでしょうね。
貶されるのが嫌ならば、もっと演技を向上させ、気付かれてしまうことのないレベルに上げるのが良いです。

「叱られることなんて決してないキャラ」だと言っても、下手な演技では、とても認めてはもらえないです。
人目に晒される状態では、演じないでいる方が、「叱られることなんて決してないキャラを今は演じてないから」と、自分を慰めることも可能かもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A