アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に偽善っぽくて鳥肌が立ちます。迷惑な人は迷惑な人なのです。それに愛情に飢えていてかわいそうだとかそういうのは一方的な決めつけで、実際はどうなのか分かりません。かわいそうでなくても迷惑な人はいます。
「迷惑な人」はそれ以上でもそれ以下でもありません。なぜ「かわいそうな人」などというけむに巻くような言い方をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

同情心もなく「かわいそうな人」と言うのは、


その人を蔑んでいるだけでしょう。
「迷惑な人」以上にその人をよく思っていないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだったら私も「かわいそうな人」ですよ。使い方を間違ってませんか。

お礼日時:2024/04/15 09:58

え?迷惑行為をしている人の話ですよね?不幸感を感じず自分が幸せなら他人に害を与えてもいいんですか?


やばいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバいです。

お礼日時:2024/04/15 09:58

可哀想な奴って言うのは、今まで変われなかった変わろうとしなかったやつという意味で使いますね。


もちろんどのような迷惑行為をしたかによって何を言うかも変わります。
例であげるならすれ違いざまの人にいきなり暴言はくとかするなら、可哀想な奴、頭おかしいやろ、と思いますね。質問者様がどのレベルの人を指してるか分かりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそういうのはかわいそうではないです。本人は別に不幸感は感じていないのだから。むしろ幸せなやつじゃないですか?
>今まで変われなかった変わろうとしなかったやつ
こんなのはかわいそうではありません。

お礼日時:2024/04/15 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A