激凹みから立ち直る方法

無職に慣れてしまい、働くのがおっくうです。
自由が一番。
でも働かないとやっていけませんよね。
ゆっくり仕事を探そう。
時間が自由なのが一番いい。

A 回答 (7件)

私はその逆でずっと働いて来たので、働かないと落ち着きません。


働いていると嫌なこともあるけど、社会とも関われるし充実してまよ。
まあ、自由が一番いいですけどね。
良いお仕事見つかるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2022/03/10 08:24

空白期間が長いと、就職に不利に


なりますよ。

そこら辺りの、納得出来る言い訳は
考えていますか。

あとは年金ですね。

受給出来る歳になってから後悔しませんか。

少なくなります。
    • good
    • 1

はい。



そうやって、
ずっとずっと
探して下さいねッ!
ずっとずっとッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/10 11:10

あなたが専業主婦なら働かなくていいんじゃないかな


そうでないなら世間の目が厳しくならないように1日2時間くらいの仕事探しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主婦ではありません。
働く予定です。

お礼日時:2022/03/10 07:41

まずはバイトがいいですよ。

時間が短いので体を慣らすのに最適ですし、仕事探しにも時間に融通が効きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、アルバイトから始めた方がいいかもしれませんね。
すぐ辞められるし。

お礼日時:2022/03/10 07:07

生活保護受給者になってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理です。

お礼日時:2022/03/10 07:00

その楽した分、歳とってからツケが回って来るから


60歳なっても70歳なっても働かなきゃ生活できなくなる。
若い時に体が動く時にたくさん働いて貯金もたんまりしたほうが
歳取ってから楽出来る。
アリとキリギリスの話と同じですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、働かないとね!!
頑張ります。

お礼日時:2022/03/10 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!