dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣りについて

昔父親にニジマスがいる湖に連れて行ってもらった記憶があります。
その湖にロープが碁盤の目の形に広げてあったのは何のためだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

水面若しくは空中に?


それとも湖底に?

上の方なら鳥類によって魚が捕食されるのを防ぐためでしょうね
ニジマスですから養殖されているので、食べられちゃ商売になりません
そういう目的だと思いますが

湖底だとすると分かりません
    • good
    • 0

> ロープが碁盤の目の形


網では?
 
湖ですか?養殖場では?
カラス、鷲などの野鳥、イタチなどの動物から魚を守るためでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなくロープでしたし、何人も釣りしてました。
守るためなら納得です。

お礼日時:2022/03/10 16:56

写真を見てみないとなんとも言えないですが、その場所で養殖・畜養していたのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!