プロが教えるわが家の防犯対策術!

今どき大手キャリアと直契約してるスマホユーザーって、全スマホユーザーの何割くらいいるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ↓失礼しました。アハモとかは別ですね。77%もですか?!びっくりです。

      補足日時:2022/03/10 19:33

A 回答 (2件)

>私はアハモですがドコモに入るんですかね?



どうなんでしょうね。
私も詳しくないのでなんとも言えません。
    • good
    • 1

通信サービスを携帯電話・スマートフォンで現在利用している3万4962人を対象に、メインで利用している通信サービスを聞いたところ、「NTTドコモ(34.9%)」「au(24.6%)」「ソフトバンク(15.5%)」「楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)(2.5%)」と4キャリアを合わせると77.5%となり、そこにサブブランドの「UQ mobile(3.0%)」「ワイモバイル(7.2%)」を合わせると87.7%、「MVNO」は12.3%となった。



→今どきというのは偏見かと(^^;

なんだかんだ三大キャリアが強いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な資料ありがとうございます。私はアハモですがドコモに入るんですかね?77.5%もキャリア契約なんですか?!びっくりしました。

お礼日時:2022/03/10 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!