プロが教えるわが家の防犯対策術!

AliExpressで4万円ほどのレーザー彫刻機を購入し、china発送日本国内住所宛発送の場合、関税がどれくらいかかるかご存知の方いらっしゃいませんか?
国内での販売拠点が見つからないので困ってます。

A 回答 (3件)

1320円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし算出式が簡単だったら教えていただけると幸いです!

お礼日時:2022/03/10 22:04

4万円*0.6=2.7×0.05+10%=1320

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/12 00:01

こんにちは。

フライス盤を使う仕事をしている者です。
 目盛りを刻む彫刻機ですよね? それだと関税率表の8461.90か8463.90ということになりそうです。
https://www.customs.go.jp/tariff/2022_01_01/data …
 そうだとするとどちらあっても無税です。工作機械類は現在ではほとんどが無税になっているようです。

 先の方が本件を税率表のどの項目に当てはめたのか全く判りませんが、根拠を示されておらず、その正否も判断できません。
 あるいは電動のハンドツールという判定で、もっと別の品目に分類される可能性が無いわけではありません。ですが質問文の内容からはこれ以上のことは答えられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
メモリ刻みではなく、焼き付けによる描画
こんな感じのやつです
https://onl.la/nkVwgH6

お礼日時:2022/03/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!