プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人について。
友人旦那はずっと不倫しまくりです。
友人も旦那以外に彼氏が2人います。
その彼氏は友人が既婚者であることは知っています。
友人は旦那にも彼氏にも愛されまくって毎日困っちゃうと頻繁に私に言ってきます。でも私は友人が愛されてるとは思えません。
友人を心底愛してたら旦那さん長年に渡って不倫なんてしないと思うし、彼氏達も心底友人を愛してたら旦那の元に帰る友人をみて辛くなって一緒にはいられなくなるはずだから、彼氏達も割り切って都合よく付き合ってるだけだと思います。
旦那には彼氏達がいる事を隠し、彼氏達には旦那と離婚する気はないと伝えているそうです。
友人いわく私は特別ないい女、私はモテると言ってきて、マウントキチです。
旗から聞いて皆様は、友人がモテるいい女だと思いますか?。
後、友人旦那は昔からの知り合いだから私も知っている人物なんですが、友人夫婦はずっとレスと私は知っているのに、旦那から毎晩求められてかわすの毎日大変と私に嘘をついてきます。
なんでそんな嘘を私につくんでしょうか?。

A 回答 (14件中1~10件)

ヤキモチかな??



いいんじゃないのー、
周りに迷惑かけないで、皆んな幸せならオッケーですよ。
不倫されてばかりじゃ嫌だから、不倫してるんでしょ。
今は、女も自由に楽しみますからね♪
モテモテって言ってテンション上げてるんです。

おせっかい、おせっかいー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貞操観念が低いだけだと思うのですが。
1人で楽しむだけならいいのですが、
私に彼氏作らないの?ってしつこく言ってきます。40代後半に差し掛かってるのに何やってんだかって私は思ってしまいますがね。
私を巻き込もう巻き込もうとしてくるのでうんざりしてしまいます。
旦那と仲良しだし、彼氏とか興味ないって言うとあからさまに不機嫌になるんですよねぇ。なんでですかねぇ。

お礼日時:2022/03/13 17:58

その夫婦にパラサイト?してるあなたが気持ち悪いです。

夫婦のことは夫婦にしかわかりません、他人が口出しすることではない。暇人ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パラサイトって、どの辺がパラサイトだと思ったんでしょうか?。
その友人がしてる事は私には関係ないし、私の責任ではありませんよ。
聞いてもいないのに、彼氏がーなんちゃらかんちゃら勝手に言ってくるんです。
こちらもかなり迷惑しているのですよ。

お礼日時:2022/03/13 17:41

脇の甘い自爆オンナはマトモに相手すると巻き込まれますよ


旦那バレした時に「さゆり1234ちゃんに相談してもらってた」とか言いかねないです
個人的には距離を取るのが良いかと思います

独身でもちょっと優しくするとお股開いちゃう貞操観念の弱い女性いますよね
本人は「モテてる」と勘違いしてますが、周りは「ヤリマンのイタイ女」評価だったりします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
しかも彼氏2人って。
オマタゆるゆるだなって、私も思いますもの。

お礼日時:2022/03/13 17:38

いい女以前にただの嘘つきじゃん。

そういう人は同類からは一定の需要があります。それがモテるって表現に変換されるのかもしれない。
友達は選んだ方がいいよー朱に交わればっていう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私の主人も、その友人のことを快く思っていなかったので、縁を切る事にしました。縁を切る理由は他にもあるんですが…。

お礼日時:2022/03/13 17:31

気持ちはわかります。

こういう人間には困ったものです。
不倫している人は、どうしても「バラ色の人生」を演出したくてしょうがない。

自分の人生が喜びに満ちている、と。

何でだ?と気付かれた貴女。そこでもう少し考えを進めてみましょう。

あなたは、本当に楽しい時間を過ごしている時に、他人にそれを自慢しますか?幸福で仕方がない、どうだ?って。

私なら言いません。むしろ、有難過ぎて態度を控えます。より丁寧に接するし、周囲に感謝の念すら抱くでしょう。それが本当の意味での「余裕」です。本当に幸福なら、むしろ言動を控えて大人しくするものです。それは地球の裏側まで行っても変わらないものです。

不倫する人たちが、自重できないのは幸福でも何でもないからです。
思ったほどではない、って。思っていたのとは何か違うって。
ストレスがたまるし、自分の行動も躁鬱が段々激しくなっている自覚がある。人の言う事がいちいち気にかかる。
周囲に秘密がバレている気がする、劣等感が拭えるどころか、益々傾向が酷くなり、より強まっている気がする。

けれど、もう後戻りは出来ないから。引くに引けないところまで進んだから。

だから、なのです。

絶対に後悔する訳にいかない。
だから、しゃにむになって幸福そうにする。
マウントを取りにくる。相手の上に立ちたい欲求を制御できない。

不倫自慢は実は、感じている敗北感を麻痺させるためにかけている、余裕のない必死の自己暗示です。負けているわけがない、私が間違っているわけがないだろうって。

偽りの勝者だから。必死に勝利をアピールする。

いずれ貴女もわかります。
このまま、不倫に興味など持たなければ。

何の価値も持たないと思える程、何の手ごたえもない善意の日々の果てに。

本当の人生の価値を見出せるでしょう。

と。

私の人生の師である上司なら言うでしょうね。

父が女好きで、自分もいずれああなってしまうのかって不安になっていた私を支えてくれた人です。

51年生きて。
妻と20余年過ごし。
一度の不倫も浮気もなく。

父の遺伝はなかったと、そろそろ安堵しても良いのかと感じています。

人の縁も色々あって。
良縁や悪縁もあります。
悪縁の人は、私たちに愚行を見せて学ばせる為に神仏が出会わせた者です。

あなたが、その友人から学べるか否か。
この先の行動で決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様一筋なのですね。
とても幸せに満ちたご夫婦だと、会った事がなくても想像つきます。
聞いているだけでもこちらもハッピーになれます。ありがとうございます。
友人から学んだことは、不倫からは何も生まれないと言うことですかね。
いっときの気の迷いなら、多少仕方ない事もあるかもしれないですが、何年も騙し合いして挙げ句私は愛されてるって…。あんな哀れな人間にはなりたくないなと学びました。

お礼日時:2022/03/13 17:25

友人や友人の旦那さんのことは放っておきましょ。



あんまり他人のことをネットで書かない方がいいです。

あなたは、あなたの人生を好きなように生きたらいいだけ。
    • good
    • 3

そもそも論、自分の立ち位置(使用目的)が分かっていない。


旦那を含めた公衆便所女。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
類は友を呼ぶと思われるのも嫌なので子供の頃からの長い付き合いですが、縁を切る事に決めました。
下のコメントの方も、そのような人間を友人にして…と書いているように、関係ない私まで変に見られる可能性あるんだとハッとさせられたんで、縁を切る事に決めて後悔はないです。

お礼日時:2022/03/11 12:26

その様な人間を友人にして、その友人を否定している貴女も少しおかしいのですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

中学からの付き合いなんで、そんな人間になるとは想像してませんでした。
そんな人間になると分かっていたら付き合いなどしなかったですよ。
付き合いが古いので、ずっと聞き流していましたが私にも平気で嘘つくようになったので縁を切る事に決めましたよ。

お礼日時:2022/03/11 12:21

オープン·マリッジ


という価値観があります。
隠してるので、フェアではないし、前記のものと異なりますが。
友達なんですか?
それが気に入らないから縁を切りたいのですか?
前者なら行動は2つ、ご自身の意見を告げるか否か。
私なら告げませんし、その話は聞きたくない旨、言葉を選んで伝えます。
コミュニケーションの和の中にお二人がいるとすれば本人の好き好き、コミュニ波風を立てないことです。
有閑(勇敢)マダムですよね
秘事でしょうに。
スキモノで止まりません。そのままで問題はなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の旦那も昔から友人を好ましく思っていないので、中学からの付き合いですが、縁を切る事に決めました。
平気で私にも嘘をつくようになったので。

お礼日時:2022/03/11 12:17

嘘と言うより 願望では


|・ω・*)?ミジメヤネェ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人はいつも現実逃避する癖が確かにありますね。
虚しくならないのかな?

お礼日時:2022/03/11 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!