dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内容割愛して簡潔に話します

旦那が深夜に麻雀に行って朝まで帰ってこず
私は旦那の仕事の経理を朝までしていました(やれと言われたのではなく金額が合わない為のめり込んで朝までやってました)

個人の携帯に電話をする時は何か事情があるときなので絶対に応答するようにという約束をしていましたが電話に出ませんでした。(いつまでも帰ってこないから心配してかけました)

ようやく電話に出ると旦那は『なんで怒ってるの?理不尽だよ…』と

これって私も今後深夜に出かけてどこにいるかもわからず口ではカラオケにいるとか言って朝まで電話に出ずにもし怒られたら『理不尽だよ…』って言っていいって事であってますよね?
同じことしても問題ないですよね

A 回答 (6件)

あなたからの言葉を拝読しまして、お詫びと訂正をしたいと思います。



あなたの事情が前よりも良く飲み込めました。子供さんのことは余計な記述でした。ごめんなさい。私自身も子供が最初から居ません。結果的に出来なかっただけですが、いないことで色々言われてきた経験をしてきたので、失礼なことを言って済まなく思いました。

私の最初の回答が間違っていました。ご主人様は先回りして困難を回避できる思考と対策に優れたあなたに甘えきって、いつでも結果的には許してくれるだろうとタカをくくっていたのね

それではご主人様は気持ちがお子ちゃまになっていました。

荒治療しないと懲りないようです。「今度からあなたに細かいことを言わない。連絡もなくていい。私はもう働き疲れたの。これからは私もあなたと同じように自由にさせてもらいます。時間もお互い自由に。だから、私にも干渉しないでね」というふうに突き放す言い方をした方がいいですね。

あなたが居ないと本当に困るということを感じさせないと、ご主人様も行動を改めるところまではいかないでしょう。

やっていい事かためらいはありますが、離婚届けの用紙を持っておく、を最終的なお仕置きにする手もありますね。

思い切って今までの心の垢を洗い流すためにも、ご自分のために自由な時間を過ごして、あるいはしばらくの期間働くペースをダウンさせて、「あなたにあげられるお小遣いなくなっちゃった」とお金も少なくしてみたらどうでしょう。

本気で怒って、あなたとの将来を真剣に思案してるんだぞという姿勢を見せつけると、初めて事の大変さを理解するのではありませんか。
    • good
    • 1

報復合戦になったら、貴方達終わりだけどいいの?


ま いいか
    • good
    • 1

あなたは真面目で働き者でお仕事も家事もこなせるスーパーウーマンみたいなお方。



ちょっと体調が悪くても、ちょっと怠けたくなっても「いやいや、怠けてなんかいられない。アレやってコレやって。あぁ時間が足りない」そんな心の声が聞こえてきそうです。

あなたは間違っていません。
しっかり母親業をなさっていますし、経理もできてすごいです

ただ、真面目な人が陥りがちな残念な点が少しあります。

正しいことは控えめに言いなさい。正しいことを言いすぎると人は〇〇ちゃん(子供時代の私の事)に心を開かなくなるよ、と亡き父が正義感の強すぎた私に言ってくれた言葉です。

サスペンスドラマはあまり見ないとは思いますが、犯人だと目星はついているのに「泳がせて様子を見る」という犯人追及の手法があります。ご主人様を犯人に例えるみたいで申し訳ないのですが、あなたは追及しすぎの刑事さんみたいな印象。

言葉を変えてみませんか。それで良くなるという保証は正直ないです。でも、私の場合、言葉で自己中の夫を少しずつ変えてきた効果はありました。

子供だって叱られてばかりだと萎縮します。大人も同じ。

連絡してくれないとその間、あなたが事故に巻き込まれたんじゃないか、人に絡まれて倒れているんじゃないかと心配で体重が30キロ痩せる思いだったわよ。今度は生きてるよ、大丈夫と安心させるために、遅くなる時は連絡くださいとか、怒りを味付けして「あなたを心配して」ワードをお使いになってみては。

豚もおだてりゃ木に登る、とも言います。心になくても言葉はタダです。言葉を元手と考えます。さっきの麻雀の件にしても、日頃から一生懸命働いてくれて、投資の運用もおまかせでうまくやって貰ってとても感謝しているけど、ずっと連絡がないと草むらで倒れちゃってるんじゃないかと心配で眠れなかったから、安心させるために連絡は早めにして、とか感謝ワードをあえて入れるんです。
あなただって今日1日大変だったな、とねぎらいの言葉を相手から言われたら、気分悪くないでしょ。あなたが先にほめるの。いい所がないなら、私は昔、髭の剃り方が上手ね、と無理してでもほめてました。

ご主人様も俺を認めろオーラすごいね。あなたがほめるより先に叱るから、拗ねてるんです。
これってあなたには理不尽。
でも、人は正義だけではあなたのために動いてはくれない。

それと、ご自分のためにご褒美を与えましょう。沢山働いたあとは美味しいものを1人で食べる。プチ贅沢感を取り入れる。私ばっか、という思いを解消していかないと、あなたの不満オーラが子育てにも影響します

回答としてはご不満もあるかもしれません。でも、今のあなたはちょっと怖い。眉間に皺がよってませんか。あなたの真面目さは素晴らしい取り柄ですが、ゆるみがないとスキをあえて作らないと、人は(ご主人)心を閉ざしてしまいます。

厳しいこと言ってごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

すごく分かりやすく伝えて下さりありがとうございます
たしかに今の私は怖いと思うし私が第三者になって私を見たとしたら怖い人だと心を閉ざすでしょう。

旦那が深夜に麻雀に出かけて連絡取れなくなるのは今回で2回目で、前回は自宅の玄関の前に不審者がいて電話をしたのですが麻雀で出ない、という事がありその時は心配したのよという事も伝えながら怒って今後はLINEの電話じゃなく携帯自体に電話が来たら緊急だから絶対に出ようねという所で終わりました。
もちろん旦那が電話に出ていればここまで怒っていなかったのは大きいです。ですが現在旦那の仕事は自営業の為収入になるにはまだ先です。私が働いたお金で旦那はお小遣いとしてお出かけ出来ています。その状況もあり全く余裕はありませんでした。

旦那はやるといって後回しにしたり、約束を破っても平気そうにするくせがあります。目ざとく気付いていますがいちいち指摘はしません。原因を色々考えましたがどうせ許してくれるとどこかで思っているのではというのが強いのでそろそろ本当にまずいと自覚してもらおうとは思っています。

うちには子供がいません、具体的には1月に流産してすぐに1人で家のお金を全て賄うほど働いています。正直限界です。
旦那は許して欲しいとかもう好きじゃない?とか言っていますが今は全く旦那を頼れる人だとか大事な人だと思えません。いつまでも独身のように遊んでる無責任な男の人という程度の冷めた感情しかないです。許そうと頑張るほどまた裏切られるとか傷付くことを考えてできません。

自分だけ頑張ってる気になってしまってもうだめですね笑

お礼日時:2022/03/12 12:36

問題ありません。

    • good
    • 2

はい、問題ありません。



このこと夫に確認して、合意しておいてください。
それをしないと、後日あなたがカラオケ朝帰りして、「前にあなたもやったでしょ」というと不毛なケンカになります。

ちょうどいいタイミングなので「麻雀、カラオケ、朝帰り、連絡不能はOK」と夫婦間で合意しておきましょう。

まあ、この合意を求められて、夫が自分がしたことの重大な過失に気づかないとしたらかなり問題ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます

さっそく旦那に、私も深夜に出かけて連絡も取れずいつ帰るかもわからずに過ごさせてもらう、口ではカラオケにいると言っても実際に浮気をしたりどこで何をしていても文句言わないでくださいと伝えました。

最初は別に深夜に出かけてもいいよ、連絡取れなくても仕方ないと言っていましたが先程青ざめた顔で帰宅してごめんなさいと言ってきました。別に子供もいませんし、これで離婚でも私はいいので存分に妻として家族としての役割放棄させてもらいます!

お礼日時:2022/03/12 10:26

いい香りしてませんでしたか??


麻雀は一人では出来ませんよね、お仲間が居るのかな〜??

まぁ、一度あなたが、出かけて酔っ払って帰って来れば、今後、気をつけるかも知れませんね。

しかし、時折なら、息抜きも与えましょう。
飼い犬も夕方散歩させて、ストレス解消しますからね(失礼、決して旦那と犬を比べたわけではないです。一例です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

めちゃくちゃタバコ臭かったです
麻雀の店の人とするそうですが口で言ってるだけで写真も動画も位置情報も証拠になるもの何も無いので浮気かもしれませんね、愛想尽きたのでどうでもいいですが。
さっそく私は今夜から帰らない予定でいます
犬だって夕方のうちに帰宅するので私の旦那はどうやら動物以下の知能のようです

お礼日時:2022/03/12 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています