プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳です。
地元の駅歩いてたら暴走族に絡まれたんですが
シカトしてたら囲まれてしつこく、びびってんの?とどつかれました。手出したら社会的に終わるので
やめてくださいと言って我慢して立ち去ろうとしたら後ろから思い切り蹴られて胸ぐらつかれたので
イラッとしてどつき返して殴ってしまいました。
暴走族の人は嘘ついて僕が一方的には気に手出しだと主張して、この後事情聴取で警察署に向かうのですが、僕は社会的に終わってしまいますか??

A 回答 (2件)

あなたが書いた文面が正しいのなら、警察に言えば?


囲む程いたのに、あなたが手を出したからって相手が無抵抗だったの?
それとも何人も殴り倒す程あなたは強いの?
警察がいるのに、こんな事打つ時間あるとは思えないけど?
    • good
    • 0

現場に防犯カメラがないか捜してみましょう。

あれば警察に頼んで確認して貰いましょう。
 同じ時間帯に現場に行って目撃者を捜しましょう。知らない人に声を掛けるのは勇気が要りますが、何もしなければ最悪質問者の方が加害者になってしまいます。
「26歳です。 地元の駅歩いてたら暴走族に」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています