アップルスクリプトってどんなことができる機能なんですか?

A 回答 (2件)

アップルスクリプトはMacintosh上のアプリを自動制御したり、複数のアプリを結びつけて単独ではできない仕事をしたりすることもできます

簡単に説明しているページ(参考URL)と
アップルのページを紹介します。

http://www.apple.co.jp/applescript/

http://www.macos.com/octopus/

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/keizi/5115/applescript/ap …
    • 0

アップルスクリプトを使うといろんな事ができます。

アプリケーションを制御できます。まぁゴミ箱に何かを捨てたりそんな事を自動でやってくれるようにできます、もっと複雑なのもできますが。
言語を勉強しなければならないので、ぼくはで来ませんが・・・。
メニューにあるヘルプセンターで検索してみるといいでしょう。
    • 0