プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア云々のニュースはそろそろ規制するべきでは?

確かに情報を知る上ではいいかも知れません。
でもそればっかりやっていて見ているこちらまで気が滅入るし、気分のいいものじゃないから見たくない人もいると思うんですが。
それに、暗いニュースばかり見ていると鬱になる、それが段々広がっていく、ということも聞きました。

実際、私もイライラしやすくなって何にも集中出来なくなってきました。
昨日の仕事なんて、大体作業時間の半分は集中出来なくなり、段々モチベーションが下がっていくのを感じました。
そういうものやってる時はなるべく録画番組やYou Tube見るとかしますが、終わったら終わったで同じ事の繰り返し。
どうにかならないものなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 「テレビをつけなければいい」「音楽つければいい」という考えはナシでお願いします。
    あのニュースそのものを減らしてほしい、と言っているのですから。

      補足日時:2022/03/15 11:02

A 回答 (5件)

あなたが見なければ解決しませんか?


動画配信サービスなどの選択肢はいくらでもあるし。本を読むなりしてもいいと思います。
    • good
    • 7

テレビのことですか?


つけなければいいだけでは?

仕事中に「音」がほしいのなら音楽を流しておけばいいです。
    • good
    • 1

補足を拝見しました。


それなら、あなたが直接配信元に掛け合うしかないと思います。
    • good
    • 0

見なければいいだけ。


これ以上情報量のあるニュースは、今現在はない。
    • good
    • 0

ロシア云々のニュースはそろそろ規制するべきでは?


 ↑
俺には関係の無い話、と思っているから
そういう感覚になるんでしょう。

中国がロシアの真似をするかもしれない、
石油が上がれば、電気料金も上がる。
景気が落ち込む。
小麦の値段が上がるかもしれない。

人ごとでは無いはず。



どうにかならないものなのですか?
 ↑
チョムスキーも指摘していますが、
マスコミは民間企業として、儲け第一
なんです。
そして、煽った方が、儲るのです。
それはコロナも同じです。
政府だって、抑制出来ないのですから
一庶民の我々には無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!