プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまは縁切った相手のことを思い出してはクヨクヨしたりイラつくのをやめたいです。

考えるにしても一瞬とか5分で切り替えられたらいいのになぁと思います。

それを忘れるくらいの理不尽な出来事があるとそれを思い出してって感じです。。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

そいつを思い出しそうなきっかけになりそうなものと距離をとるといいかもですね。

どんなことがあったか、どんな子かは分かりませんが少しずつでもいいならやっぱりそいつに似たものやきっかけになりそうなものを少し話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

何かを忘れようと意識すると余計忘れられなくなるそうです。


まずはその人との思い出の品やその人を思い出しそうな物を遠ざけたり捨てたりその人が映った写真を全て削除する等、できる限りその人をうっかり思い出さないように工夫しましょう。
その上で今は忘れられなくてもしょうがないと思っておく。
これが良いと思います。
    • good
    • 0

どんな背景があって別れたのか知りませんが


私の場合はふたつあります
ひとつは時間薬、ふたつは夢中になる事を見付ける
これでしたね
時間の経過で過去になり、心に折り合いをつけれた
つまり消極的に解消

若いときから好きだった事に全力でのめり込んだ
つまり積極的に解消

それまでは強烈なフラバがあったりして、通院もしましたよ
質問者さんの心が穏やかになる事を願っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!