プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に依存しすぎてわがままになってしまいます。
付き合って1年の一つ上の彼氏がいます。
私は20歳で、彼は21です。
彼がいてくれることとか、してくれることが当たり前になっているのだと思います。
自覚してはいるのですがどうしても彼にわがままを言ってしまって喧嘩になります。(本当に彼に甘えているのだと思います)最近私が原因の喧嘩が増えました。
例えば、彼が急に友達と遊んでくる!といって夜中に出かけてしまうのが寂しいと思ってしまって、けどさんな気持ちになる自分が嫌で、自己嫌悪になって我慢が溜まった時に彼に嫌な言い方をしてしまいます。
それとか、夜に私が生理で体調悪い時とかで彼が先に夜寝てしまったら悲しいです。
あと、彼は束縛が激しいので、自分で縛ってるくせに構ってくれないなら、他の人のところ行く、と思ってしまいます。(行ったことはないですが)
一回彼のありがたみをわかるためにも離れた方がいいのではと何回か思ったことありますが、彼に止められてやめる感じです。
でも、愛想をつかされて彼に振られたくはないです。どうすればいいのでしょうか?
(彼氏も私と似てるタイプで依存しがちだとは思いますが、ここまで私ほどわがままでないです。

A 回答 (3件)

素敵な彼氏さんですね!


好きすぎて依存してしまいますよね。。。
私は自立することにしました!自分がいての彼氏。自分が軸で+αの彼氏!
自分自身の私生活を充実させることで今までの彼氏の行動によりありがたみを感じることができるのではないでしょうか?
新しい趣味を見つけたり、バイトの日数を増やしてみたり、、、。
これからも末永くお幸せに!
    • good
    • 0

あなたが彼氏さんの有り難みを気付く為に距離を置こうとされても彼氏さんに止められるのならあなたがそんなに自分を攻めて悩まなくても今のままで良いと思いますよ。

今のあなたでいいから彼氏さんは距離を置かないんだと思いますよ。我儘な子が好きな方も居られますからねっ。
    • good
    • 1

貴方だけが我儘では ありませんよ。


好きな人にヤキモチ妬くのは普通のことですしぃ。
彼氏さんも束縛する人みたいなので、貴方の気持も理解できるはずです。
貴方の気持は普通のことですよ。
きちんと自己分析も出来ているみたいなので、素晴らしい人なんだなぁって思いましたよ。

ただ・・・一言 言わせてもらえるのであれば『当たり前になってる』っていうのが引っ掛かります。
『当たり前精神』だけは ならないでもらいたいです。
それが別れるきっかけになりますから。
常に『当たり前』ではなく、『いつもありがとう』って感謝する気持ちでいて下さい。 そして感謝の気持ちは きちんと相手に伝えて下さいね。
そうすれば 相手だって嫌な気持ちになることはありませんし。
もっと大事にしてあげようって思うと思います。
もし、思わなかったら・・・・その人とは『縁』がなかったんだと思いますよ。

今まで通りで良いと思います。
ただ、『やってもらって当たり前』『そんなことするのが当たり前』はNGですよ。
そう思ったとしても『いつも ありがとう。私も貴方の事 大切にしてるよ』って言えば・・・誰だってテンション上がりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています