アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出合って5ヵ月、付き合って3ヵ月の彼女ですが・・

やだ、いらない、食べたくない、まだいい、お腹すいた、のど乾いた、歩きたくない、持てない、疲れた、眠い、信じられない、どっちでもいい、が彼女の口癖の様になっています。
それでも30歳で会社員、1度離婚経験もある彼女です。
末っ子で母親もわがままだそうですが。

「ちょっとそれはわがままだよ」と注意すると、あからさまに凄く嫌な顔をし、黙り込んでしまいます。時には逆に怒り出します。

近頃では、
(わがままに対して)私が文句あるなら「今後の付き合い、考えるからね」と上からものを言うようにもなってきてしまいました。

さすがに年上(35歳)の私もデートの途中で帰りたくなった事が何度かあります。

付き合ってまだ3ヶ月なので、きつく言うのも・・と思って我慢していますが、これからも続けていってもひどい目にあいそうなので悩んでいます。
すでに私を舐めきっています。

30歳の彼女の性格は治らないですかね?
デート代も全て私が払う形になっています。
彼女は(お金が)いま細かいの無いなどと言って、自分の分も全く出そうとしません。

振られないうちに、早めに身を引いた方が良いですか?
アドバイス下さい!

A 回答 (16件中1~10件)

即時撤退を具申致します。


この難敵と戦闘いえ交際を続ける事はまさに
あなたに与えられた人生の時間と金の無駄遣いです。
電話一本今日中に撤収するべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本男児、潔く生きたいです。

お礼日時:2008/03/12 14:39

もう無理。


この年齢で我慢することを覚えるのは無理だし、知ることも理解することも無理です。
振り回された挙句にとんでもないことに巻き込まれる前に手を引いた方がいいんですけど、質問者さんは彼女さんに恋愛感情はあるんですか?
恋愛感情がないのならスッパリと手を引きましょう。
恋愛感情があるなら、彼女はこういう人間なんだから下僕のようにかしずく覚悟で接するしかないと思います。

末っ子の我儘気質も30歳になれば社会に揉まれて我慢を覚えるはずなんですけどねぇ。
職場でもちやほやされているんでしょうね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合う前から振り回されていました。
いくらわがままな性格でも、付き合いを深めていくうちに
我慢というか、気を使うようになってくれると思っていました。

結果は益々エスカレートするばかりです。
離婚経験もあるのですから、それを反省して
もう少し自分の言動をわきまえて欲しいです。

お礼日時:2008/03/12 13:55

その口癖・・


子供じゃないんですから・・;

注意しても直らないようなら、

>「今後の付き合い、考えるからね」

とこっちから言いましょう^^


相手のことも考えられる素敵な女性は他にいますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよねぇ 子供の言う事ですね。
それでいてプライドが高いようなので
扱いきれなくなっています。

お礼日時:2008/03/12 14:40

30歳でこれはかなりイタイ。


質問者さんナメられてますね。
離婚も彼女の方に問題があったと思えてしまいますね。
これからも彼女と付き合っていいことあるんでしょうか。
質問者さん癒されるのでしょうか。
もう早く別れたほうがいいかと思います。
彼女より性格の良い人はたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一緒にいて、全く癒された憶えはありません。
別れて、次に付き合う彼女は凄く性格が良く
感じるだろうと自分でも思います。

お礼日時:2008/03/12 14:37

「振られないうちに、身を引く」じゃなくて・・・、


「これ以上遊ばれないうちに、別れる。」じゃあないですか?

この期に及んで、「振られないうちに」という考え方が、よくわかりません。

「彼女の性格を治す」ためには、死を覚悟するくらいのエネルギーが必要でしょう・・・。

限界だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

惚れている部分もあったので、決断が出来ないでいます。
振られないうちにじゃなくて、利用されないうちに、でした。

お礼日時:2008/03/12 14:05

良く三ヶ月も我慢できましたね。

もう十分ではないですか?

30歳の彼女の性格は治らないですかね?
>絶対に治らないとは言いませんが、三十年生きてきて、これですから、難しいと思いますよ。

私なら・・・こんな言い方をして申し訳ありませんが、こんな常識の無い頭の悪い女性はお断りです。

とっとと縁を切った方が貴方の為だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ヵ月持ったのは、私が我慢強いというか、アホだからかもしれません。

自分をしっかり持たれた男性なら、2、3度会って終わりにするかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/12 14:29

こんにちはm(_ _)m



潔く身を退くほうが、質問者様にとっても
彼女さんの為にも良いかと思いました。
おそらく彼女さんは、
キツイ事言ってもこの人は私に惚れてる
という自信があるのでしょう。
我侭がヒドクなってる、というのは
それを受け入れている質問者様が在るからです。

自慢ではないのですが
私にもそういう時期があって、
見事に撃沈して、それからは心改めました・・・(^^;)
これでもかーってくらい、私のダメ出しをされて
びっくりして腹も立ったけど、優しい彼だったので
「直すから別れたくない!」って泣きついたけどダメでした。
でも今思うと、そこで元に戻れていたら
また我侭な自分を繰り返しただけだったろうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は少なからずワガママなものですよね。
男性の私は、ちょっとわがまま言うのは
かわいらしいと思いますし、聞いてあげたいです。
でも限度がありますよね。一方的にわがまま放題では・・

それについて話し合おうとしても、聞こうとしないので、
私には無理かなと思い始めました。

お礼日時:2008/03/12 14:02

一度別れを切り出してみてはいかがでしょうか?


あなたが本気で別れを切り出しているのだと分かれば
彼女の態度も何かしら変わるのではないでしょうか?
私自身、もしかしたらわがままな部類に入ってしまうので
甘えきっている相手に別れを切り出されたらドキっとしてしまうと思います。
彼女との将来を考えているのであれば
好きだからこそ相手を思いやってほしい。
それを直していく意思がなければ別れる覚悟だ、
など相手をたてつつ話し合ったほうがいいと思います!

しかし…3カ月でわがままがスゴイのは
この先不安になってしまいますよね(・ω・;)

長文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合い開始まで時間を要したので、
まだ別れを切り出すのは勇気がいります。
話し合いも試みたのですが、聞く耳持たないのです。
すぐご立腹されるので。女王様かと言いたくなります。

お礼日時:2008/03/12 14:14

彼女の年齢も考慮して、治らないと思います。



彼女はどうやら、「付き合ってあげている」という感覚のようですし、そんな彼女の性格がかわいいと思えないなら、さっさと見切りつけたほうが賢明じゃないでしょうか。

仮に、見捨てられずなんとかしようと考えても、治すのは大変な労力とストレスと時間がかかると思いますよ。

もしくは、あきらめて、「ハイハイ。」と更に上から目線で手のひらで泳がすくらいの気持ちで付き合うかだと思います。


自分に合った女性かどうかを見極めるときかもしれませんね。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり治りませんか・・
彼女自身も自分の感情を押し殺して、わがままを我慢していたら、
ストレスが溜まって最後は私に対し怒りを爆発してしまうかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/12 14:10

> 振られないうちに、早めに身を引いた方が良いですか?



友人として、であっても付き合い方を考えます。
一刻も早く身を引いてしまったほうが良いです。

> 30歳の彼女の性格は治らないですかね?
彼女の性格が直る前に、
asunodoorさんが病気にならなければよいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し最近疲れてきました・・

わがままだけでなく、自分の仕事が忙しいのや、
親と喧嘩したことや、僕と会っていて友達と疎遠になったとか、
何でも僕が悪いかのような言い方もするようになりました。

少し異常かなと思うときがあります。

お礼日時:2008/03/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A