dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手取り40万円ってすごいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、20代前半です。

      補足日時:2022/03/16 13:31
  • 色々なご意見ありがとうございました。まさかここまで伸びるとは思いませんでした。

      補足日時:2022/03/21 13:58

A 回答 (40件中11~20件)

うらやましいです。

普通の人は月手取りで10万円いくかいかないかです。
    • good
    • 0

すごい。

なんの仕事で正社員か聞いていいですか?資格持ちですか?

平均手取り10万フルタイムも普通な田舎者からしたらセレブに感じます。というか安過ぎます。

日本人の平均給与って下がってるんだけどね。税金や物やら上がってるし。

この時世それだけ貰ってるのは良い方かな。
    • good
    • 0

自分が20代後半の時くらいもそんくらいでした


ボーナスも出たので、結構羽振りが良かったな
今のよーに社会が不安定でもないし、コロナもなかったので
    • good
    • 1

世間のちゃんとした人々に喜ばれる仕事で、自分も心から喜んで胸を張れる収入で、その若さでそれだけ毎月稼いでいるなら、とても凄いとおもいますよ(o^^o)



ただ、少しでも後ろめたさや、心の中で(?)が過ぎることでの稼ぎだと、そうは言えないかもです。
    • good
    • 0

私でも、一時的な、手取りや収入なら、1日、2日で・・・例えばFXでの数百万円はあります。

(まぁ、必要経費とかを引いて 20%税金引かれますが・・)
年収とか生涯賃金、生涯年収・・・などでの比較も、すごいかどうかの評価規準にはなると思います。
年間もそのレベルであるなら、20代、30代としては、十分よい方と思います。40代を超えると・・すごいとは、言えないかなぁ、と・・・思います。
サラリーマンでの定期的な昇給の勢いも、今後あると、素晴らしいですが・・・。
    • good
    • 0

毎月それだけ入ればすごい。


中々いない。
    • good
    • 1

継続しないと意味がないので、そう言うことではまだないので、


すごくないかなっていうか、あまり意味ない。

オレの低い時の数値。20 代は 55 平均で続いたけど、
税金も高く、年収低い人と生活に差がないように思えた。

収入の高さって、聞こえだけが響いただけだったな。
    • good
    • 0

まあまあ‼️

    • good
    • 0

わざわざ自慢したい意図がミエミエなので、そういう感覚の性格だったらちっともすごくありません。


もっと謙虚に社会人をやっていきましょう。
    • good
    • 0

すごくはないよ。


単発でもらう事はありえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!