プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務員で基本給15.5万円+賞与で
年収250万円って安いほうでしょうか?
ちなみに前職は事務員で年収280万でした。
事務員の相場がわからないもので、、(><)

※勤務時間は8:30-17:30の残業ほぼなしです。

A 回答 (6件)

手取りならそんなものかと。


特殊なスキルを使う仕事を除き、給料は責任の重さに比例します。
事務員で給料を上げるには役職に就くしかないですよ。
なので事務職で転職を繰り返すと給料がいつまでも上がりません。
    • good
    • 0

はじめまして



15.5万円や280万円が総支払額なのでしょうか?
それとも税金や社会保険などを控除されたあとの手取りなのでしょうか、
それによってかわってきますよ。

総支払額でした低賃金ですし、手取り額だったらそんなもんです。
    • good
    • 0

住む地域にもよるので、


求人広告やハローワークで調べてみたら?
でも、残業なしって魅力だな。
以前(20年前だけど)の会社は、残業込、週6勤務、ボーナス無で15万だったよ。
    • good
    • 0


年収の意味わかってる?
基本給+賞与ってどういう意味?
各種手当や残業代はどこに行ったの?

年収とは言い換えると会社があなたの為に支払った総支払額の事です。

手取り額×12ではありません。

保険料や税金なども引いてはいけません。

年収とは各月の総支給額+賞与の総支給額の合計の事です。

さてこれで本当の年収はいくら?
    • good
    • 1

15.5万円を25日で割ってみてください、


15.5÷25=6200円

コンビニのバイトが時給850円です、1日8時間働いて、6800円
都会だったら時給1000円ですから8000円

それを25倍すれば、17~20万円になります。

高校生のアルバイトより安いですね、15.5万円って
    • good
    • 0

普通じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています