電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!


妊活を始めて2ヶ月が経ち、未だに妊娠できません、、。

そして、妊活を始めた2月の生理と3月の生理が
今までは7日間生理の出血があったのに、5日で終わってしまってます。
この5日間でも1日目から2日目はいつも通りの血の量ですが、3日目からは終わりかけの茶色っぽい血だったりと少ない量しか出ず5日目で終わるって感じが2ヶ月続いてます。

基礎体温は画像の通りです。まだ1周期しか測っていませんが、、


生理中は今までも、今も排尿時にトイレの中に丸い血の塊がゴルフボールくらい?が出ています。
これがずっとだったので普通だと思っていましたが、異常ですか?

生理の期間が減った、血の塊が出る

これは何か問題があるのでしょうか?
また妊娠はできるのでしょうか?

「至急!! 妊活を始めて2ヶ月が経ち、未だ」の質問画像

A 回答 (4件)

生理後で。


初潮年齢
先月と今月の生理開始日、経血の状態、予定日とズレるかを聞かれるので答えられるように。
内診で子宮の状態も見てもらうために
脱ぎやすいパンツやおりものシートを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/16 12:08

経血の塊が出るのが気になる…


近いうちに病院に行ってください
妊娠しても着床しづらい状態になってたら
それは改善しないと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は生理中と生理後どちらが良いですか?
ちなみに本日生理5日目なのですが、、

お礼日時:2022/03/16 10:41

おはようございます。


妊娠できるか、しやすいか、はなんとも言えませんが、経血量はちょっと多そうです…。
理由によっては妊娠や今後の人生にも影響することもあるので、気になるのであれば念のため、一度病院で調べてもらったほうがいいかもしれません。

まだまだ2ヶ月!ご年齢にもよるでしょうが、焦らず、ノンビリいきましょう♪(現在のご年齢とどれくらい強く子どもを望むか次第では、3ヶ月や半年等期限を決めて、早めにステップアップを考えても良いかもしれませんが、まだ2ヶ月なら悲観しなくていいと思います♪)

過多月経のことだけは気になるようでしたら病院へ。。

可愛い赤ちゃん授かりますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります♩
病院は生理中か生理後どちらにいった方が良いですか?

お礼日時:2022/03/16 09:21

2ヶ月ならチャンスはたった2回だけ、基礎体温もたったの1周期だけ。


妊活を続けて1年経っても妊娠しない状態で、初めて不妊という言葉が使えます。
排卵期だけのタイミングで、ご主人を急かすと、ストレスで男性側の悪循環を生みますから、焦らぬ事も肝要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那に気を遣いながら頑張ります!

生理は過多月経なんですかね、、、

お礼日時:2022/03/16 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!