電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周期が28日。最終生理が5/17~5/22で30日(危険日)に中だししてそれから1週間後くらいから吐き気・微熱・胸の張り・頻尿・茶色おりものなどの症状が出て予定日の11日を過ぎても生理来なくて昨日検査薬しようと思ってた矢先、生理のような出血と生理痛みたいなのがあり妊娠してなかったのかなと思ってるんですが妊娠してる可能性はありますか?
過去の質問見ると流産の可能性だとか書いてあったので心配です。

A 回答 (2件)

NO.1の回答、最後の二行に関してですが、すでに生理が来ているのでしたね。

申しわけありませんが、訂正させてください。

もしも化学的流産ではなく、生理が来たのであれば、
それは排卵が遅れたために生理も遅れたということになります。

わかりづらくなって申しわけありませんでした。
    • 0

>生理のような出血と生理痛みたいなのがあり

ということは、それはまさしく「生理」だと思われますが。

>妊娠してる可能性はありますか?

生理ならば妊娠の可能性はないですね。

>流産の可能性だとか書いてあったので心配です。

『流産』は胎嚢確認後に起こったものをいいます。

もしも『化学的流産』のことでしたら、
検査薬で陽性反応確認→胎嚢確認前に生理がくる→「流産」とはカウントされません
という経緯になりますので、
検査薬で陽性反応を確認していない場合は化学的流産にもあたりません。

質問者さまの場合、化学的流産だった可能性はあるかもしれませんが、
それを確認するすべはないということになります。

病院の排卵チェックなどで排卵日を把握している場合は別ですが、
そうではない場合は、『排卵が遅れたために、生理が遅れた』という可能性もあります。
    • 0