アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている人に今日告白されました。

私もきっと好きだったはずなのに、告白されてからなんかずっとモヤモヤしています...
蛙化現象で告白される前から何回かモヤモヤする事はあったのですが、あまり気にしませんでした。
嬉しいはずなのに嬉しいとかポジティブな感情にならなくて、どうしようとばっかり思って付き合ってからの想像が出来ないです。

今は相手の良いところより、悪いところばかりが気になってしまって好きだったはずなのにその気持ちを忘れちゃいそうなくらい1つも無くなってしまいました、、、

色んな方の意見を見てみると付き合っていくうちに無くなるという意見もありますが、付き合ってみるのか、友達のままでいた方が良いのかすごく迷っています。

A 回答 (6件)

とても気になったのが


>悪いところばかりが気になってしまって
この部分ですが
蛙化現象の可能性もあれば
彼の短所が多くて告白前から
好意度が低下していたのではないでしょうか?

気になり始めてから告白されるまで
どれぐらいの期間があったのか分からないのですが
好意を持った相手でも
幻滅して好きではなくなった・・・とか
以前ほど魅力を感じなくなった
という事は普通にある話です。

仮に交流が短期間であっても
短所が多々見受けられるという事は
言葉は悪いですが彼がその程度の人でもあり
結局相性もあまり良くなさそうで
彼は恋人としてあなたに
ふさわしく無いのかもしれません。

一旦交際してみて嫌なら別れるという選択肢も
ありはしますが、容易に別れられない場合や
こじれる場合もありますし
最初から乗り気しない交際も修行みたいで嫌ですよね?
友達以上恋人未満でしばらく
様子を見させてもらってはどうかと思いました。

彼が他の女性と交際したり
あなたを最優先されなくなるのが
絶対嫌だという事なら
一旦交際してみるのもアリですが
そういう判断はあなた次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い返してみたら、その前にもいろいろ気になっちゃうことがあったので、主様の言う通りだなと思っております…。
アドバイスありがとうございました!( ..)"

お礼日時:2022/03/17 15:01

辞めといた方がイイと思いますよ。



男と女は 恋に落ちる時は すごい速さで発展して行くと思うからです。
それと、ドキドキ、ときめいて、ワクワク する 
気持ちが、無いと上手く行かないと思うんです。

とんとん拍子 とでも言いますか。

彼とは、相性が合わないと思うんです。

生意気に聞こえるかも知れませんが、友達のままで居た方がイイと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達のままでいることにしました!
適切なアドバイスありがとうございます( ..)"

お礼日時:2022/03/17 15:00

悩むということは、うれしくないのでしょうか。


告白されるまでがゴールだったのかもしれませんね。
ありがとうとお礼を言っておわりで良いのでは?
こちらの気持ちがあるわけだし付き合う必要はありませんよ。
    • good
    • 2

蛙化現象ですからね!



それは一時的なので、付き合っていくうちに良いところをどんどん思い出しますよ!
    • good
    • 1

それは、恋に恋してたに過ぎないのです。

誰かと恋したい、あの人気になるなと思ってる所に、現実になったら、本当に好きか、確信が持てなくなるのです。それは、付き合ってみないと誰にも分からない、お化け屋敷を体験することと同じ事なのです。
    • good
    • 1

告白させるまでの過程を楽しんでたのかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています