プロが教えるわが家の防犯対策術!

未読スルーするのって、なんでですか?
相手に失礼だとおもわないんですかね?

A 回答 (9件)

辛口になります。

ご容赦下さい・

LINEですよね。
スマホにトラブルがあったとすれば別ですが……

相手にとって貴方からのLINEは「読むほどではない」または「読まれたと思われたくない」ということでしょう。

貴方と相手方の関係がよくわかりませんが、すくなくとも連絡を取りたい相手だとは思われていないのでしょう。それが失礼かどうかはなんとも言えません。

もしそのように思われているのでしたら、もう放置でいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

付き合っていた彼です。一方的に別れてくれと言われて納得がいかずラインしてみました。
連絡した私がバカなんですかね?

お礼日時:2022/03/17 08:31

ブロックしてるからLINEが来てる事にも気付いてないのかも。


もしそうなら未読スルーではないのでその点に関しては失礼もなにもないかも。
ブロックが失礼といえばそうかもしれないけど、
ホントにもう連絡を取りたくない相手なら仕方ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブロックしてるか確認したら、ブロックはしてないようです。

お礼日時:2022/03/17 08:45

別れるのに納得はいらないでしょ?相手には。

好きでなくなったしかないんだから。
    • good
    • 1

後始末があってLINEなんか返している場合じゃないんでしょう。


勝手に送ったメールで返信がないことを怒るってのもちょっと。
返信するしないは受け取った人の自由です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地震が起きる一週間前くらいにもラインしても未読スルーでした。

お礼日時:2022/03/17 08:38

大変な状況なのかもしれませんよ?心配してあげて下さい。

連絡に気づいてないだけか、まだ寝ているのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事なら良いけど心配です。老人ホームで働いてる人なので休みならいいだろうけど、当直だったら大変だろうなと思ってます。

お礼日時:2022/03/17 08:19

「相手に失礼だとおもわないんですか?」


とのことですが、逆に心配にはならないんですか。携帯見れない状況かもしれませんよ?
可能性としては、地域によっては停電が起こっているので充電がないかもしれないですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地震起きる前の一週間前にもラインしたのに未読スルーです。心配してまたラインしてみたのに未読です。

お礼日時:2022/03/17 08:03

まずは先方に着信しているかどうかの確認。


スルーされて怒るほどリアクションが欲しいなら、電話が一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨夜地震があって大丈夫だった?とラインしたのに返事がありません。電話しても出ません。

お礼日時:2022/03/17 07:52

何日も放置というのなら常識外れです。


なんらかの事件に巻き込まれたか。
筆不精のひととか、連絡が面倒くさいと思う人もいるのですかね。


でも、数時間とかなら話は変わってきます。

常にスマフォをいじっているような人ではないとか。
何かの作業中という可能性もあります。
ポケットの中やどこかに置いている時だと、何時間も放置というのはよくあることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何日も放置です。昨夜地震があって大丈夫だった?と連絡したのに未読スルーです。

お礼日時:2022/03/17 07:42

読むに値しない相手(内容)なんじゃないですかね



既読したので回答しました。
この場合、既読スルーのほうが良かったのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地震があったから大丈夫だった?と安否確認しました。なのにずっと未読スルーです。

お礼日時:2022/03/17 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A