アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信を一週間後とかにするのは失礼にあたりますか?

A 回答 (3件)

ご自身が1週間後に返事をもらった時にどう感じるかですね。

    • good
    • 2

内容にもよるし、相手の立場にもよるでしょう。



御質問の流れから、コレは元上司に対する返信ですかね?
元上司の真意は分かりかねますが、貴女が良からぬ空気を感じるようなら【無視してしまうという返事】もアリかもしれません。
上司にシタゴコロがあれば、それが返事なのだと理解できる能力くらいは持っているはずです。
後日、返信が遅いなどと言ってくることは無いと思いますが、もしそうであっても「あぁすいません、忘れてました」で済みます。
悪い表現ですが、退社された時点で【社内スキャンダルにはならない】条件は付与されました。

もはや礼を欠いても良い相手なら、そういう選択も検討できそうですね。
    • good
    • 0

相手との関係とか話題によります。



しかし、失礼かどうかを気にする相手なんですよね?それなら1週間は開けすぎかもしれないですね。
すぐに答えられない用件でも、途中でもう少しお待ちください的な一言入れると丁寧な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています