電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。

11時から始まって、3時間45分後は何時何分ですか?

15時30分くらいでいいですか?

A 回答 (6件)

にゃんと。



「ぐらい」じゃなくて、きちんと計算できるべ。

11:00+03:45=よん。

【正解】14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おぉ!ありがとうございます。

とてもわかりやすい説明です!

お礼日時:2022/04/16 23:10

次のように計算するとよいでしょう。


1)11時0分+3時間45分=14時45分
2)14時45分-12時0分=2時45分
正解:2時45分となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/16 23:06

11時から始まれば、1時間で12時になるのは わかりますね。


それなら、12時から2時間45分ですから、14時45分です。
この様な計算で「~~くらい」と云う事は 絶対ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい説明、ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/16 23:07

時間は測るんじゃなくて計算するんです。


足し算ですよ。学校で習ってない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段、時間は意識してなくて

お礼日時:2022/04/16 23:09

14時45分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 23:10

14時45分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!