電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IBMが作った、量子コンピューターとAIが、世界最速のスパコンが30年かかる計算を1秒以内ですむらしい!
これ本当ですか?

A 回答 (3件)

IBM じゃなくて google だし、AI 関係ないし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

googleは、D-WAVESystemsの量子コンピューターじゃない?

お礼日時:2019/10/25 21:58

うん、量子論の計算(ツイン)のみ。


シングルは普通のパソコンの5GHzの方が速い。

量子計算はスレが多ければ多いほど速いけど、少ないスレは遅い。
量子プロセッサーはあと10年経たないと使い物にならない。
戦闘機の中に液体ヘリウム積んで飛ばなきゃいけないから使い物にならない。

ま、それまでに亜空間理論の計算システムが考案されるかも知れないし、量子プロセッサは一時しのぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だが中国は、衛星から量子通信出来てる。
これはアメリカも認めてる。

お礼日時:2019/10/25 22:01

"特定の計算については"本当です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その特定とは?

お礼日時:2019/10/25 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!