dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香典に2万円はダメですか?

A 回答 (7件)

香典は一律で決まっているのではありません。


香典の額は亡くなられた方と包まれる人の関係で額が異なります。
また包まれる方の年齢により包む額も変わります。

例えば親族での場合、あなたが20代で祖父母が死去された場合に
香典を包む場合は1万円が相場です。30代であれば1万円、2万
円、3万円が相場です。
会社の上司が死去された場合でしたら、20代では5千円、30代
では5千円、1万円が相場です。

これにより相手との関係と、あなたの年齢で決めるようにします。
    • good
    • 0

ダメです


一万にしてあとはお供えにしましょう
    • good
    • 0

偶数だったら、


「割り切った関係」と
思われるッ!
    • good
    • 3

出来れば3万円にして下さい。


結構大変なんです。
宜しくお願いしますッ!
    • good
    • 4

いいです。

(偶数でも2は可、4と6は不可。奇数でも9は不可)
    • good
    • 0

1万、2万、3万は普通にある。


4万はない。
    • good
    • 0

誰のですか?割り切れるから良いんじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A