限定しりとり

先日、ソフトバンクで新規契約をしました。翌日にウエブでワイモバイルへのMNP申込みをしました。疑問なのは、いつの段階でワイモバイルへ移行しているかという事です。ウエブ申込み時点なのか、ワイモバイルからのSIMを入れてからなのか、良く分かりません。詳しい方、ご教示下さい。

A 回答 (5件)

SIMカードが送られてきて、SIMカードの開通手続きをしてから、契約が開始となる。

だから、日付もその日からの利用開始に
    • good
    • 0

SIMカードが届いたら、


中に案内が同封されているので、(良く読んで)その通りに、
「SIMカードを入れて、開通スタート」させると、少し(数分から数十分)時間が掛かります。
それがシステム的な「MNP移行中」です。


何もせずに放置していると、(キャリアによる)期限にて、勝手に手続きされるって話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
SOFTBANKの締め日が10日なので、それまで待って直前にMNPしようとおもいますが、それまでに、「放置」とみなされて勝手にワイモバイルに手続きされる事もあるのでしょうか?

お礼日時:2022/03/21 12:08

ワイモバイルからのSIMを入れての、


ワイモバイル回線の利用開始日から、になります。
なお、契約内容に対する基本料金は、
日割りで負担することになります。
    • good
    • 1

SIMを入れ、手順書通りに回線の切り替え手続きをしたら始まります


開通した時点で、あらたな契約の開始&以前の契約の停止が同時に行われます
    • good
    • 0

ワイモバイルからのSIMを入れてからになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!