電子書籍の厳選無料作品が豊富!

65歳以上は
3820万と世界4番目の多さ

ここだけが多いなら
65歳以上なんてあと20年もすればほとんどが死ぬだろうけど

でも日本って50代の数も世界6番目に多い1800万前後もいるのね。

ようするに

国連が毎年出さ幸福度ランキングや

一人当たりのGDPランキングの


上位3か国ぐらいの全ての総人口を足した数と日本の50代だけの人間の数がほぼ同じって事でしょ。

「ほんと日本ってなんで40後半以上の人間っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • だからさ
    今の40後半のやつらは超過剰な数をかかえているわけ
    日本は1975年頃から出生抑制発令したのでそれ以降は一気に出生数は減ったわけで
    僕らが高齢者になる時は団塊ジュニアの一部の奴等はまだ生きているんだろうけど
    50代以上の奴等はほぼ全て死んでるだろうから
    僕らが高齢者になる時は今のドイツとかイギリスとかあのあたりの国の高齢者数と同じ今の3分の1ぐらに減るから問題ないけど

    実際に日本も1980年代ぐらいまでは今の半分以下の1700万とかぐらいで
    今のドイツの高齢者数ぐらいで推移してたわけでたった30年ちょいで2000万も老害共が増えたわけで。

    あと、日本の為に働いてきた人間とかいるの?いてもごくわずかで
    働いている人間のほぼ全ては自分自身の為に働いているだけにすぎないと思うけど

    別にその人間が働いた会社の世話になってるわけでないし、そいつの家族なんて他人には関係ないわけだし

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/19 18:11

A 回答 (3件)

あなたはその年齢になったら自ら命を捨てるのですか?



今まで日本の為、会社の為、家族の為に働いてきた人達を大切にしないとバチが当たりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その人たちが戦後の日本を支え発展させてきたのです。


彼らがいなければどこぞの国のように他国からの支援を要求するだけの貧しい国になっていたことでしょう。

・・・本題・・・

戦後の団塊世代による人口増加、そしてその子供ですね。
73歳から76歳にかけての人口が多いのは団塊世代と呼ばれる戦後の第一次ベビーブームによるものです。
さらに40歳から55歳の人口が多いのはその団塊世代の子供(団塊ジュニア)によるものです。

まあ、少子化が進んだことで相対的に低年齢層の人口比率が少なく、高年齢層の人口比率が高くなっただけ(語弊あり)なんですけどね。

・・・

そんなわけで質問者さんが子供を11人くらい作れば問題はちょっと解決すると思うんです。
がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5万も回答しているような人間に補足するのも時間のむだでしかないけど


まあ、少子化が進んだことで相対的に低年齢層の人口比率が少なく、高年齢層の人口比率が高くなっただけ(語弊あり)なんですけどね。  ← 日本の18歳未満の数も世界14番目に多い2030万


で、あんたら余剰人口が大量にいる65歳以上のやつらの数は
世界4番目に多い3820万



あんたらの世代が3分の2ぐらいさっさと●んでくれれば
日本の年金問題、医療問題、介護問題、ほとんどすべての問題が解決するわ

それと他の先進国は日本の50代以上のやつらの数の
10分の1以下がほとんどでヨーロッパの大国ですら日本の50代以上のやつらの3分の1以下なんですけど

ようするに
あんたらの世代ののやつらは他の先進国の方なら100人でやれるような仕事を500人も600人もいないとできないほど生産性のないやつが多かったって事

現に現状も日本は
一人当たりのGDPは世界38位で先進国では最下位

それだけ生産性のない人間がこの国に溢れかえっているって話

あなたのようなこんなサイトで4万も5万も回答しているようなのがうようよ大量にいるからね。

お礼日時:2022/03/19 07:29

医療が海外に比べて進歩しているから何か病気になっても治療や投薬、手術などで健康にしてくれる国だからじゃないでしょうか。


40代後半以上の人が多いように感じるのはそれ以下の人が少ないとも取れると思います。
少子化問題です。
年々出生率が低下しており、2015年には100万人いた出生数が現在だと、
たしか70万人を下回っています。
これらの要因が少子高齢化に繋がっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!