アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前にずっと気にっていた25歳の女性に告白しました。僕は22歳で相手は3つ上の女性です。
約2年間ずっと仲良くさせて貰っていてクリスマスにプレゼントの交換や2人でディズニーでお泊まりや宮古島に旅行なども行きました。
僕も彼女もお互いにあまり恋愛経験が無く奥手でお互いに今まで彼氏彼女が出来た事が無く、僕自身このままずっと気持ちを伝えないままだと一生後悔すると思い勇気を出して彼女の仕事終わりに呼び出して告白した所、困った表情や嫌な表情は見せなかったものの
「急過ぎてビックリしたでもありがとう、こんな真剣に誰かに気持ち伝えて貰ったの初めてやしめっちゃ嬉しい、でも返事はちょっと待って欲しい」
と言われて4日が経ちました、これってもう脈無しなんでしょうか?もう少し待つべきでしょうか?
また告白保留期間中にこちらから連絡やデートに誘ってもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

どんどん誘いましょう。

    • good
    • 0

二年も前から付き合っててお泊り旅行だ何だってやってんのに、告白したら「早すぎるって・・」四日も返事がござらん。

これで奥手で恋愛経験がなかったって?考えられねえなあ。貴方もねえ「脈なしかなあ?」なんてさあ。これでジエンドなら、告られたから逃げられったって事だよね。だとしたらこの女かなりの女狐やでごめんね!貴方は恋愛初心者かもしれませんけど、なんか忍びないね。
    • good
    • 2

何度も旅行に行く仲だけど


異性の友達という付き合いなのですね。
はたから見ると恋人と勘違いさせるような行動してますね。
普段どんな会話してきたのでしょう?同性同士みたいな?
どちらかが女性寄り、男性寄りなんだろうなぁと思います。
彼女の方は、今まで恋愛相手としては見ていなかったのですね。
考えに考えないと答えが出せないのは
「友達以上は考えたことなかった、やっぱ無理」
ってことだと私は思います。
じゃぁ旅行なんかするんじゃねーよ!とツッコミたい。。
相手からの返信を待たずに、デートに誘うなんて神経を疑います。
相手もどう接して良いか困りますよ。
待つしかないんじゃないでしょうか。
思わせぶりの態度が一番モテる!
    • good
    • 0

普段連絡を取ってる頻度によると思いますが、お互いの関係で4日間連絡を取らない事が長い日数であれば「待った」事になると思うので、連絡入れても良いと思いますよ。

デートに誘うにしてもその日に返事聞かせてもらうつもりなら良いと思いますが。
    • good
    • 0

・4日が経ちました、これってもう脈無しなんでしょうか?もう少し待つべきでしょうか?



4日ですか。もう少し待ってもいいかと思います。
2週間ぐらいは待ってもいいじゃないでしょうか。
あまり急かすのもよくないじゃないでしょうか。
せめて、一週間ちょいは待ってみるべきです。

・また告白保留期間中にこちらから連絡やデートに誘ってもいいのでしょうか?

構わないと思います。いままで通りの付き合い方で問題ないじゃないでしょうか。

これ、わたしが思うに、そもそも、「約2年間ずっと仲良くさせて貰っていてクリスマスにプレゼントの交換や2人でディズニーでお泊まりや宮古島に旅行なども行きました。」って、これ、ほぼ付き合ってる状態ではないでしょうか。
やっていることはカップルですよ。ただ、言葉で確認して、お互いに恋人通しと認めてない?だけの話でやっていることはカップルです。
なので、単に?といったら言葉が悪いのですが、
私たち付き合っているんだよね。と確認の告白だと思います。
なので、恐らく確実にいい答えが返ってくるかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

運営が推してるAIの回答を見ても分かる様に 此処は唯の遊びサイトです・

    • good
    • 0

まずは、素直に謝ったほうが良いと思いますよ。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!