dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度告白を断った相手のことを好きになってしまいました。
小学校の頃からずっと仲の良い友達で、一度はそういう目で見れないと告白を断りました。
それが1か月前くらいのことなのですが、最近やっぱり好きだなぁと思うことがあります。振った相手とは今でも一緒に遊ぶなど仲はとても良いです。一度振られた相手に告白されるのは嫌な気持ちになるでしょうか?皆さんが振られた人の立場だったらどのように思うか回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一緒に遊ぶ仲であるなら、向こうも少なからず嫌いでは無いと思います。

告白するのは、有りだと思います。私は振られた側ですが、もしもその人が告白してきてくれたら嬉しいと思います。結ばれるか結ばれないかは別ですが、消して嫌な気持ちになる事は無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嫌な気持ちになることはないと聞いて安心しました。
春休みにまた遊びに行くので、その時に告白しようと思います。

お礼日時:2022/03/21 08:42

嫌な気持ちにはなりませんが


既に気持ちを切り替えている可能性は
あるかもしれません。

この教えてgooでも
あなたの様な人をたまに見かけます。
その状態で告白しても交際できた場合もあれば
相手が気持ちを切り替えていて
交際できなかったという場合もありました。

確率的にどちらが多いかは分かりませんが
間を空けない方が良いと思いますので
早々に告白すべきかと思いました。

告白された時にどの様な言い方をしたのか
分からないのですが
振った後でも一緒に遊んでいる様ですので
大丈夫そうな気がします。

告白にはかなりの覚悟が必要ですし
何日も前から色々考えていて
本人にとっては大きな出来事であったと思います。
そういう想いで告白してくれたのですから
あなたも誠心誠意の告白をしてみては
いかがかと思いました(^^)

頑張ってみてください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、告白はとても勇気がいることなので私も今の気持ちを誠心誠意込めて告白しようと思います!

お礼日時:2022/03/21 08:46

嫌な気持ちにはなりませんが、え?何で?って思います。

もっというと、どうして気持ちが変わったのか聞きたくなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、確かに急に告白されたら気になりますね。
どうして変わったのか気持ちまで伝えられるよう頑張ります!

お礼日時:2022/03/21 08:45

嫌い嫌い嫌い と思っていたら 好きになってたとか



そんな心理を カタストロフィーとか 言うようです。

そんなに 珍しくも無く  自分に 素直になってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カタストロフィーという心理があるのですね、初めて知りました!
自分の心に素直になって告白しようと思います。

お礼日時:2022/03/21 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています