dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京マルイの、BB弾がくっ付くターゲットを買ってきたのですが、パッケージには「18歳以上のガスガンの場合は10m以上離れて使用してください」との注意書きがありました。

室内で使おうと思っていたのですが、室内では6畳間で押し入れを含めても3mほどが限界です。この距離でガスガンを使用したらターゲットが壊れてしまいますか?

また、公園など人気のない広い場所でターゲットを狙ってのガスガンの使用は、やっぱり通報されたり、違反行為として捕まったりするのでしょうか? であれば、こうしたターゲットを使える場所ってほぼ限られてしまいますよね? みなさんはターゲットを使う場合はどのような場所を選んでますか? 

ちなみに私は会社の社員寮にいるため、敷地内での使用は出来そうにありません。

A 回答 (2件)

>>ガスガンは初めてなのですが、BB弾0.20と0.25では飛距離などは結構差がありますか?

自分ではやったことないですけど、YouTubeの射撃シーンを見ていると、そんなに飛距離に差は無い気がしました。

昔に買った、超重量弾といわれるBB弾だと、飛距離はかなり落ちましたけどね。(これって、昔のスーパーカスタムの電動ガン用・・)

ま、至近距離だと、ガス、電動に関わらず、合法パワーでも、ビールのアルミ缶の片面を貫通して、もう一方をへこませるくらいの威力はありますからね。
    • 0

自宅で、そのターゲットを使いました。

で、「私にも撃たせて!」って妻が電動エアガンのM4でターゲットを狙っってフルオートで発射!
でも、狙いがそれてターゲットの枠に命中して、枠が破損しました。
ターゲットまでの距離は2,3m程度でした。
10m以上離れていれば、破損することはなかったかも?

ま、公園で使えば、通報される可能性はありますね。
BB弾って、30~40mくらいは飛びますからね。
ターゲットからはずれて飛ぶこともありますし。
特に風が強いと、BB弾は流れますからね。

使うのは、自宅の庭とかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ガスガンは初めてなのですが、BB弾0.20と0.25では飛距離などは結構差がありますか? ちなみに使用するガンは、東京マルイのサムライエッジ・スタンダード・ハイグレードタイプです。