プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在30歳の専業主婦です。
4月に地元で小学校時代の同窓会があり、何を着ていけばよいか悩んでおります。

「綺麗になった」と思われたいのですが、
多少お肉もついてきており、スカートで足を出すのも自信がありません。
また同期にはまだ独身の女性もたくさんいますので、主婦の生活感が漂わない服装にしたいという希望もあります。

年相応に綺麗な格好で、気負いすぎずおしゃれに見える服装・メイク・アクセサリー等何でも結構ですので、
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

真珠のネックレスや、指輪など「真珠」というのは


他の宝石と一線を置く「上品」というイメージがあるので
それに合わせたコーディネートではどうですか?
スカートだって膝丈ならば上品ですし、
ツイード(今年の流行ですが)のスーツも柄ものですが
他のアクセサリーを排除して指輪だけ、ピアスだけ
にするとうるさくない合わせ方だと思います。
カットソーとスカートでしたらどちらかを無地にして
軽くラインストーンを使ったものなど選んでみては
いかがですか?
色はベージュとか無難な色でもいいのですが差し色として
ターコイズブルーや、蛍光グリーン、ショッキングピンクなども
今年風です
胸元のあいたカットソーに、小さいスカーフを巻いてもいいと思います。
あとは肌を磨いていくのも忘れがちですが、
肌が輝くように美しいとそれだけで若々しい印象だと思います。
髪も茶髪が多いと思いますが、黒っぽい色にしてみてはどうですか?
ヘアスタイルにもよるのですが、重くならないようにセットしてもらって。
参考になれば
    • good
    • 2

hahahahanahanaさん こんにちは。



私は同じ年代の独身女性の方です。
年始に中学の同級生と会う機会がありましたが
既婚者の方が若々しかったですよ!
同窓会という形ではなかったせいもあるとは思いますが・・・
足を出すのは・・・とありましたが
意外と出した方がスッキリ見えます。
明るい色の服を選ばれてはどうでしょう?
光を反射してくれるので顔色をよく見せてくれますよ!
    • good
    • 0

同窓会の会場はどうでしょう?


和室で宴会か、立食のように立ってとか、椅子とかにもよると思いますが。

落ち着いた感じの春色のスーツなどどうでしょう。
この時期入学式シーズンのスーツも多く出ていますし・・。

今流行の「負け犬」ではないところを さりげなく出すようにというのは?

この回答への補足

おそらく椅子と2次会では座敷にいくかもしれません。
春色のスーツも惹かれますが、ぽっちゃり気味ですので、膨張色ではないかと思い敬遠しています。
個人的には黒のジャケットなんかがきりっと見えて、しかも体型も引き締まって見えるかな、と思っていましたが、どうでしょうか・・・?

補足日時:2005/03/23 10:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!