海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お父さんがクチャラーです。
クチャクチャしないで、口閉じて食べてって言うと「口を閉じて食べると息が吸えない」といいます。
どうしたら直せるのでしょう?

A 回答 (4件)

鼻呼吸が出来ない人なのかも。


??という病気か忘れたが、耳鼻科で診てもらってください。
クチャラーは確かに誰が見てもみっともない。
一気に食べ物をほおばると、クチャラーな食べ方になりやすいので、少しずつ時間をかけて食べるクセをつけるのも。
    • good
    • 0

鼻から吸ってと言って下さい。


会社の飲み会とかに行っているなら、周囲の人たちも不快な思いをしているだろうから直してもらった方が本人のためです。
なお本人言う前に、家族全員で意見をまとめておいた方がいいです。
一人でも「まあいいんじゃない?」という意見の人がいると、真剣に考えてくれないかもしれない。
    • good
    • 0

食べる時間帯を変えるか、食べる場所を変える。

    • good
    • 1

あなたの友達で1番美人で可愛い人を家に呼んで、お父さんに一目惚れした演技をしてもらって、くちゃくちゃするのだけはちょっとと困惑した顔してもらえば次の日から治ると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!