アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女房は50代で軽い更年期障害があるようです。
息子はそのような母親に対し、いつも「お母さん、更年期という名のぐうたら癖を直して」とか「そんな病気はないので、そういうの人は全員が本人のサボり癖と、かまって欲しいだけでしょ」と言ってます。なかなか他の人には理解されないのでしょうかね?

A 回答 (7件)

生意気なバカ息子ですね。


甘やかしてると増長しますよ。

締めてやってください!!
父親も弱いのかな。
がんばって。
    • good
    • 0

個人差がありますが、大変な方には大変なんですよ。



息子さんがもっと理解するべきですね。
    • good
    • 0

旦那が鬱等で仕事を止め働けなくなればその息子の5倍は奥さんは旦那に愚痴や不満を言いますよ。



助け合いが出来ない、治る見込みが無いなら離婚すべきかと。
    • good
    • 0

>なかなか他の人には理解されないのでしょうかね?


無知な人間に、理解してくれと言っても無理な話

男性にも更年期障害になる人も多いので
自分がならなければ、解らないのでしょう
    • good
    • 0

そうですね。

更年期も鬱も見た目には判りにくいので怠けているように見えます。息子さんが理解できなくても仕方がないですよ。
    • good
    • 0

更年期うつという症状は一番理解されにくいものですね。


ホットフラッシュや動悸、めまいなどの身体症状は有名ですから、更年期症状だという認識をしてもらえますが、うつ症状は怠け扱いされてしまうことが少なくないです。
男性にも更年期がありますが、男性の更年期の方が女性の更年期より更に理解を得にくいです。
    • good
    • 0

そういう子供を叱るのが伴侶の旦那だと思います


女でもない年も言っていない若造が
母親を女中扱いしているのを傍観しているんですか
貴方が母親をいたわったり
優しい言葉をかけず女中扱いしてきたからではないですか
子供は親を見て育ちます
いいお手本になってあげてください
それともあなたにとって家事をできず
寝込む嫁は息子さんと同じ気持ち
息子よくいったと喜んでいませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!