プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の中にメロディがあるんですが、それを形にできません。

A 回答 (5件)

音大生へお金を払えば鼻歌を楽譜にしてくれます。

    • good
    • 0

思いついたメロディーを口ずさんだり、楽器で弾いたりすれば、すぐさま楽譜に落としてくれるスマホ・アプリ=frettableというのが、Appleのipad, iphoneに対応したもの、無料版、有料版が有ります。

時間の違いとダウンロードの有無でちがうようです。無料版で試して、是非、欲しくなったら有料版にすればいいでしょう。
frettable アプリ で検索してみてください。
Android版もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

試してみます!

お礼日時:2022/03/22 18:06

言い方は悪いが、No.1さんの意見はもっともだと思います。



身近なもので、先ずは録音しておくことが一番です。

それを、後にピアノなどで音を取って譜面に書いておきます。
    • good
    • 0

それを口ずさんで、譜面に記せばよいです。


それができないならば、「頭の中にメロディがある」とは言えません。
メロディは、少なくとも数秒の時間が掛かるので、
単なる一瞬の思い付き、では、錯覚でしかありません。
    • good
    • 0

スマホで録音しろ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やってみるわ!カス!

お礼日時:2022/03/22 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!