プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅の近くで原チャリがガス欠になったのですが家からペットボトルにガソリン入れて電車で持ち込むのは厳密にダメですが実際のところ黙認ですか?

質問者からの補足コメント

  • ↓ 私はガソリンが高くなるのを見込んで貯蔵してるので家にあります。

      補足日時:2022/03/23 06:49
  • 田舎の電車でも?ですか?

      補足日時:2022/03/23 06:50
  • 田舎なのでガソリンスタンドがない
    レッカー呼ぶしかないのか

      補足日時:2022/03/23 06:50

A 回答 (8件)

家に保管してるってことは、ガソリン携行缶はあるってことでしょう?


携行缶なら車で運べるから、車で燃料を運ぶ方法を探してはどうですか、車がないなら、友人や家族にお願いして手伝って貰うとか
    • good
    • 1

釣り???


 
> 田舎の電車でも?ですか?
都会は駄目で、田舎ならいいという、そんな事は間違ってもありません。
駄目な事は駄目。
 
> レッカー呼ぶしかないのか
原チャリでレッカー???
押して運べばよい。
田舎なら知人が軽トラを持っているでしょ。
軽トラで運べばOK!
    • good
    • 1

ガソリンはプラスチック容器は無理

    • good
    • 1

入れさせてもらえません。

    • good
    • 1

非常に危険な行為で、完全に【アウト】だろ。



確か、ガソリン等の危険物の車内への持ち込みは【厳禁】のはず。
おそらく、駅前の交番の警察官が気づけば、その時点で職務質問を受けるでしょうね。
    • good
    • 3

ペットボトルに入れる時点で非常に危険。


ガソリンが流れ込む時に静電気が発生する。それでスパークが起きたら、すぐに発火する。
つまり、その場で火だるまになります。
 
最低限、ガラスの瓶(しかも完全に密封できるキャップ付)に入れて下さい。
    • good
    • 4

OUTだと、、

    • good
    • 2

大丈夫です。


飛行機じゃないので^^

ただ、、、
それを持ってるのがバレたり、電車で使って火つけたら、
この前の事件と同じことになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!