dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛感情はないけど、一緒にいると楽しいし不満はないし私とは思い出がたくさんあるから別れたくない、と言われた場合は別れた方がいいのでしょうか?

実際このように言われた訳じゃないのですが、なんとなくこう言いたいんだろうなという感じです。

ちなみに交際期間は4年半です。

A 回答 (3件)

それは恋愛感情が無いのでは無く

新鮮味が無いとか
新鮮味が薄れているだけなのでは?

4年半も交際して、不仲でなければ
それは良好な関係で恋愛感情も普通にあるのです。
そして何よりも強固な絆がありますから
改めて純粋な気持ちでお互いの関係を
冷静に捉え、判断して欲しいと思います。

ご年齢にもよりますが
お互いの将来を考え、結婚しても良いのかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

正直マンネリでした...。
私も彼同様、新鮮味のなさは感じていました。
それでも、毎日仲良く楽しく過ごしてきました。
今は距離を置いていますが、再び会ったとき、やっぱりこの人しかいないと彼が思ってくれることを祈っています。

むずいな、。

この選択は割と賭けですね。年齢にもよりますし、結婚願望、出産願望があるかないかも重要です。あと自分は、相手の顔が好きかどうかで選びますかね笑
    • 0

恋愛感情はないけど、。

。。
と言われたのですから、この先、幾ら付き合っても、友情以上にはなりません。

幾ら付き合っても、現状以上にはなりませんから、時間の無駄でしょう。
婚期を逃すような事があっては、取り返しが利かないのではないですか。

そうであれば、「一緒にいると楽しいし不満はないし私とは思い出がたくさんあるから別れたくない、。。。」と感情的な事を言われても、感情に負けてはいけません。

この質問を切っ掛けにして、分かれた方が良いのではないですか。
    • 0