dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が子供のスマホに対して干渉するのは何故ですか?
スマホ代も全て払っているなら全部自分の好きなようにできるのでは??
確かに支払いしてもらっているなら分かりますけど支払いもしていて、いい歳なってきたのにいまだにちょこちょこ気にしてくるし、怒ったりしてくるし本当意味分かりません。
危ないことはしようと思わないし、いいこと悪いことぐらい分かります。
また日常生活でも過干渉気味で(更年期もあると思います。)ずっと機嫌気にしないといけないし、ホントのこと言えないし、1番はそれに気づいてもくれないことです。
一人暮らしもしたいとおもっていますが、それを言うのにもまず私にその勇気も要ります。
ただ、だれかに聞いてもらいたくて質問投稿しました。

A 回答 (2件)

信用がないんですね


頼りない、幼児と同じお子ちゃまに思われてるんだと思います
シッカリした大人なんだと日々の行動で見せる必要があるのでは
毎日家族分の食事を作るとか、継続的なことで
    • good
    • 1

成人しているなら、ご自由に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!