プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と好きな人が被ってしまいました。
その子は元不登校の私にすごく優しくしてくれて、オタク友達で本当に優しくていい子です。
わたしから好きな人を教えて、何日か経った後に教えてくれました。もしわたしなら絶対に言わないのに、教えてくれて本当にいい子なんです。
でも、好きな人が被ってしまってどうすればいいかわかりません。
もし皆さんなら友達と好きな人が被ると引きますか?
それとも、影で頑張ってアタックしますか?
これで引けるほどの思いじゃないし、彼と付き合いたいと思っています。

余談なんですが、今年の正月にしたおみくじで恋愛の枠に
恋敵現れる   注意が必要
と書いてあり、やっぱり神様はいるんだなと思いました。

A 回答 (3件)

引きますね。

恋人って、結局うつり変わるじゃないですか?
その時としては、何ものにも変え難いものだけどね、一生モノの恋愛なんて、まさにその人の人生にとって、ひとつしかない訳で、ひとつしかないのに、どの恋愛もいつも最優先させてたら、他の何もできなくなりますよ。失うものの方が多くなるよ。

友達はね、その時に出会う友達の全てが一生モノなのですよ。二度と会わなくなる友達だとしても、一生モノなのです。

私としては、自分の一生モノに恥は残したくない。なので、引きます。恋なんて、実際付き合わなくたって、その人見てるだけでも結構幸せじゃないですか?片思いこそ、恋の真髄ですよ。
で、本当に実る恋ならね。必死で追いかけなくても、自然とやってくるものなのですよ。

やってきた時、考えます。
    • 1

>これで引けるほどの思いじゃないし

>彼と付き合いたいと思っています。
なら、友達に言うかな。。。
個人的にそこまで被るくらい、思いが強い相手は
いませんでした。
友達が、ブス好みだったのでかぶらなかったのかも知れません。
    • 1

こどもの片思いなんかすぐ飽きるから大丈夫

• 1