アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるものを勝手に見てしまい、彼氏が過去に元カノとデキてて、子供は亡くなっていたことが判明しました。

彼氏には、この事を私が知ってるなんて言えません。


どんな理由で亡くなったのかは知りません。


ショックか嫉妬か何の感情なのか自分でも分かりませんが、すごくモヤモヤします。
悲しいといえば悲しい。

元カノと子供ができた事がある事実もショックといえば嘘じゃないです。でも私が1番ショックなのは、それを隠していたことです。

付き合いたてでもなく同棲もしてるのに…

言いづらい事だし、言う義務もない事は分かってるし今彼氏が私に打ち明けたところで何も起きないし何かが変わるわけでもない。

けど気になります。



皆さんだと、どう思いますか、、?

仕方ないし過去なので、そっとしておこうと思います。

A 回答 (9件)

亡くなっているのなら、貴女に言う必要はないです。


存命なら言う必要はあります。

彼の傷口をえぐらないようにしましょうね。
    • good
    • 0

見る時点であなたからもう別れる算段でしょ?

    • good
    • 1

覗き漁る人間とは付き合えないです。



気持ち悪いです。
    • good
    • 1

水子供養でもしてあげましょう

    • good
    • 0

キミに話す必要が無かったから話さなかっただけでしょ


頭おかしいんじゃない?
    • good
    • 1

それはショックだったでしょうね。



お付き合いした経歴を言い合う必要はないかとは思いますが、さすがに子供がいたことなどは知っておきたい重要な事項ですね。

彼氏さんとしては、もう亡くなってるから言わなくていいかなと思ったかもしれないし、それを話したらあなたにふられるかもしれないから言えなかったのかもしれませんね。悪気はなかったと思いますけどね。

とはいえ、他にもお子さんがいないかも気になりますから、確かめるのがいいですよね。

お互い隠し事は無しにしたいね、とか、腹を割って何でも話ができる関係作りをしたいね、と切り出してみるのがいいですね。
    • good
    • 0

それを隠していた



あなたの、この受け止め方は、認知の歪みが見られます。

それは、隠していた、ではありません。

あなたを思いやって、あなたの身になって、言わないべき情報として選別して、彼がリスクと負担を背負って、あなたの気持ちを守っていたのです。
    • good
    • 1

う~~~~~ん。


私もバツイチで前嫁との間に息子が一人いますが、離婚しまして、、、
現在は8歳年下の初婚彼女と同棲していますが、交際を申し出る前にちゃんと言いましたねぇ。

そんな大事な事を隠すということは、彼氏は墓場まで持っていくつもりなのでしょう。

彼女としてもモヤモヤしたままの気持ち、
今後彼氏とデートしてても、ご飯食べてても、Hしてても、彼氏の顔見るたびにその元カノと亡くなったお子さんの事を思い出すと思います。

その重圧に耐えれる自信やメンタルの強さがあるのならそっとしておいて、自分の中で「過去の事」として受け入れるといいでしょう。

でも、大半の人間がそんな心の広さは持ってないはずです。

一度話すべきです。
将来も見据えているのなら。
「別れ話ではないが」と切り出し、本音で語り合えば絆も今まで以上になりお互いモヤモヤも消えると思います。

彼氏もきっと、心の隅かもしれませんが後ろめたい気持ち、あるはずです
    • good
    • 0

個人のものを勝手に見たあなたが悪いですね。


彼から話があるまで何も知らないふりをしましょう。
あなたのモヤモヤは自分で起こしたことですから、自分で解決してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!